※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、友人とマスクについて話していて、うちの義家族の自己中さに改め…

すみません💦イライラが溜まってしまって長いです。

先日、友人とマスクについて話していて、
うちの義家族の自己中さに改めて気づかされました。

友人達は、コロナ菌を心配し、両家両親が
マスクを大量に送ってくれたとのこと。でした。

一番マスク不足の3月、
どこに行っても手に入らず、
子連れで買いに並ぶこともできず、
遠方に住む実両親が並んでやっと手に入れた
大人用と子供用のマスクを送ってくれました。
ちなみに私の両親は、糖尿病と心臓病持ちのため、
コロナにかかるとハイリスクです。

そんな中、義母から夫に電話があり、甥っ子が花粉症で
どこにいってもマスクが手に入らないんだけど、
そっちにない?と。。。

マスク足りてる??の心配も一切なく、
花粉症でマスクが欲しいって、、、
しかも、当時コロナ感染者が離れた地域に
数人いるかいないかの県です。

私も実の母も、本当に酷い花粉症持ちで、辛さはわかります。
しかしながら、コロナ対策で困っている中、
私達の心配も一切なく、よくそんなこと言えるなと思い、
腹が立って仕方ありません。

このことだけではなく、
今まで、自己中発言、行動が沢山あり、
できれば今後あまり会いたくない、
最低限の付き合いで良いと思ってしまいます。

夫は実家が大好きで、
子供達にも自分の実家に近づかせるために、
よく義実家や甥っ子達の話をして気を引いています。

自己中の両親に育てられた息子(夫)も、
かなりの自己中気分やで、優しさもないし、
発言と行動が伴わないため、人として信用できません。

訳あって離婚はできませんが、、、
自己中、実家大好き、妻より義家族を信用している、
旦那さんをお持ちな方。
義実家や旦那さんへ、
どう対応されてますかー?

コメント

ジョージ

実家大好きな旦那さんなら実家への対応を全て任せられるメリットがあると思います!
私なら義実家訪問は旦那と子どもだけ行かせて私は家でゆっくりしますね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    名案ですね!数回に一回はその案を使わせてもらって、徐々にドロンしていくのもありですね🤔
    3kidsさんは最低限度の関係性ですか?

    • 6月2日
  • ジョージ

    ジョージ

    うちは年に2回しか会わないですよ😊

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど良い距離感ですね😊
    親しき中にも礼儀あり。を心がけながら、
    少しずつ距離を取れるようにしていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月2日
ママリ

少しの声かけだけで全然印象が違うのにーって思いますよね😅

うちも義母が3月頃、旦那にアマゾンでミシン頼んでって依頼がきたそうです。
布でマスク縫いたいからって。
そこでまず、なぜ旦那にそんなこと頼むのか、自分で頼んだら良いのにって思いました😣
うちにもマスク全然なかった時期だし、もしかしたらうちにも布マスク作ってくれるのかな?って期待してたけど、そんなこともなく💦
そしてミシン代も返してもらってません😣
まぁ普段良くしてくれるんですが、たまーにこうゆうことあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。ほんの少しの気遣いって、本当大切ですよね。
    私からは、必要ならこちらで用意し送ると伝えてありますが、
    あちらから心配いただくことはなく、
    一方通行だと不満は募りますね。

    お母様、
    支払いなしでミシン購入、、
    そしてお手製の布マスク、無かったとは、、😅
    私でも少し期待してしまいます。笑
    お母様もなかなか強者ですねー💦

    • 6月2日