※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜を冷凍保存しているが、同じ野菜ばかり食べさせても問題ないか心配。にんじん、キャベツ、玉ねぎ、ナスなどを組み合わせている。

離乳食をまとめてつくって冷凍させてます。
野菜はその時ある物を適当な大きさに切って鍋でぐつぐつ煮込み、1食分ずつ煮汁ごとタッパーに入れて冷凍させてます。だいたい一度に20食分くらいつくるのですが、ふと
毎回同じ野菜ばかり食べさせ続けて大丈夫なのかなと不安になりまして…
野菜はにんじん、キャベツ、玉ねぎ、ナス等色々な物を組み合わせてます。

コメント

tmss77

大丈夫ではありますが毎食同じものだと飽きて食べなくなることもあるかもです!
私は全部一緒にせずににんじんたまねぎじゃがいもでひとつの容器、とか野菜ごとに冷凍して日によって組み合わせと味付けを変えてました!

たんたん

鍋でぐつぐつしたものを何食分かとり、残ったのに味噌入れて何食かとり、牛乳を入れミルク味噌スープなど、鍋は1つ、具も同じ、しかし味付けは違う!なんてはいかがでしょう?
ちなみに我が子も同じ野菜で回ってます。
例えば同じ野菜でも
小松菜と人参、玉ねぎの炒め物

小松菜と人参、玉ねぎの味噌汁になるくらいです😂