※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

プレ保育で給食を検討中。娘が給食を食べられるか心配。周りの子が食べていたら食べるか不安。プレで一人で食べられるように指導あり。

まだ先の話ですが…

今月から週1のプレ保育が始まりしばらくは12時まで、お盆以降は13時半までの昼食ありになります。
弁当持参or給食なんですが、夏場だし給食を頼もうと思ってます。
しかし家では娘が食べやすいものばかり出しています。(おにぎりにしたり、野菜なり肉なり味付けなり…)
実際給食出されてきちんと食べれるのか心配なんですが、廻りの子が食べてたら案外食べるのでしょうか??

ちなみにプレからはお弁当が始まる前に一人で食べれるようにしておいてください、と言われています😅
基本一人で好きなものだけ食べて、あと野菜類などは親が口に運んでいることが多いです💧

コメント

はな

家では途中から手伝ったり「これ食べん」って言ったりしますが保育園では何でも食べるし1人で食べてるようです!周りの友達がしてたら案外すると思いますよ!
何より家では作らないような料理が給食では出るので給食様様です✨

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね☺️よく保育園では食べるのにー、と聞くので💡
    わたし料理上手ではないので、確かに家でしない料理や食材出してくれるのは助かりますねー😆

• 6月2日