※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳中排卵しない可能性について相談です。断乳後の排卵再開や周期について不安があり、排卵検査薬の届くタイミングも心配しています。

授乳中排卵していない可能性ってどのくらいあるんでしょうか?今月、妊活を始めるのを機に断乳しました。
アプリの排卵予測を見てタイミングはとれていたのですがリセットしてしまいました。
妊活と断乳が同時だったことと、今回断乳後はじめての生理が授乳中の生理より明らかに重かったことがあり、断乳でまたホルモンバランスもかわったのかな?と感じました。
授乳で排卵が抑制されていたとしたら、断乳後の周期では排卵再開されますかね?😖
排卵検査薬も注文しましたが届くのが間に合うかわからないので今月もアプリでだいたい予測するか、3日に1回タイミングとってみようかなと思ってます。
あー2人目ほしい😭

コメント

まま

私は断乳して3ヶ月たってやっと生理再開しました😅😅

お互い二人目授かれますように😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私は断乳前に生理は再開してたんですけど前回排卵日付近でタイミングとれたつもりだったんですがリセットしちゃったんで排卵してるか不安で😭
    ありがとうございます😭
    授かれますように😭✨✨

• 6月2日