※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

活発ベビーちゃんは、その後 どう成長していきますか?(笑)二人目が、生…

活発ベビーちゃんは、その後 どう成長していきますか?(笑)

二人目が、
生後2週間で首の向きを変え、
4ヶ月で寝返りが完璧。
右でも左でも自在にゴロン。
7ヶ月でハイハイしております‥‥。

お着替えの時は 動きが激しくていつも大変です(。>д<)床に寝かせた途端に、ゴロンって‥‥😭

娘の周りだけ坂道があるかのように、連続で同じ方向にゴロゴロすることもあります(笑)

上の子が成長遅かったので、
(5ヶ月でやっとうつぶせ、10ヶ月でやっとお座り、1歳前にしてやっとハイハイ、つかまり立ち‥‥)
※今となっては普通の子と成長具合変わりません😊



今後どうなっていくのだろう‥‥😵
このまま 何でも早く成長していくのかしら‥‥‥‥(笑)


成長早めのベビーをお持ちのかた、
コメントください✨

コメント

りんごのほっぺ

うちの上の子は
3ヶ月で寝返り、
4ヶ月でずり這い、
6ヶ月で寝た状態からお座りができる、ハイハイ、つかまり立ち
7ヶ月で伝い歩き
11ヶ月で1人立っち
1歳で1人歩き

でした!
うちの子はハイハイの期間が半年位ありました🤣
ですが、私の姉は10ヶ月で歩き始めたみたいです😩

  • ちー

    ちー

    えーwww大変ですね!!www

    上の子がほぼ動かない子だったので、かなり楽だったのですが、
    動き回るこどもって、めっちゃ大変ですねΣ(゚Д゚)
    10ヶ月で歩き始める‥‥って、あと3ヶ月しかない💦心の準備が‥‥(゚Д゚;)

    ゆっくり育ってくれ~(笑)

    • 6月2日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    上の子がいる分、もっとゆっくりでいいんだよ〜ってなりますよね🤣
    うちの子は歩くのは平均的で良かったですが、気づいたら寝かせといたところに居ないのでよく焦ってました🤣

    • 6月2日
  • ちー

    ちー

    なります😂

    わかります!!
    あれ?!いない!!
    って思うと、
    かなり移動してますよね💦💦
    かわいそうだけど、
    目を離すときは
    ベビーサークルに閉じ込めてます(^^;

    • 6月2日
R4

娘は、2ヶ月で寝返り、
3ヶ月で寝返り返りでコロコロ、
5ヶ月でハイハイから1人でお座り
6ヶ月で掴まり立ち、伝い歩き、
8ヶ月で自立歩行、
10ヶ月で小走り、両足でジャンプ、
1歳、手繋ぎで階段登り、
1歳3ヶ月、トイトレ完了、
1歳半、足だけで1人で階段昇降、

こんな感じでした🌟🌟

  • ちー

    ちー

    めっちゃ早いですね!!(笑)
    10ヶ月で小走りやジャンプ出来るって、凄すぎます‼️
    トイトレも早ッッッ

    上の子がもうすぐ3歳なのに、恥ずかしながら‥‥まだおむつしてます😱

    • 6月2日
  • R4

    R4

    早すぎて親が驚いてます😂
    産まれた月間違えたのかと(笑)
    でも言葉が通じないのにどこかに走って行ってしまったり大変な事もありましたね💦


    トイトレは友人に言われて早い方が素直で飲み込み早いからと言われて早めに始めました🌟
    3週間でトイトレ終わって、お出かけの荷物が減って楽になりました♡

    • 6月2日