※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

アパレルで働いていた経験があり、太っているがレディースウェアのお店で働くチャンスがある。制服のサイズに不安があるが、面接はOK。外見での採用は心配。

変な質問ですいません....。

太っているけど、アパレル(レディースウェア)で働いていたことあるよ✋🏻って人いますか?😭

働いていた職場がコロナの影響で閉店になってしまい...
心機一転パートを探していたところ、レディースウェアを売っているお店が募集していました!
そこは昔よく通っていたお店で....。

太っている私が出来るのか....と不安に😭
思い切って応募してみるとすぐに電話が来て面接日を調整してくださいました!
ただ、そこのお店の服が制服となるとサイズが...と思い聞いてみると雰囲気がそこまで違っていなければどんな服でも大丈夫とのことでした!

母乳育児も終わり、本格的にダイエットをしようとなっていた矢先の出来事でまだ太っているまま....。
でも子供達の保育園の期限は3ヶ月....。
お洒落は大好きです!
接客業も6年やってきたのでそこの自信はあります。
ただ、やはり外見で採用不採用決まることあるのかな....と。

コメント

蒙古タンメンたべたい

アパレルって店員が歩くマネキンなので外見はある程度見られるとおもいます👀
うちの職場は面接にサイズ感が合わないにとはお断りしてるみたいです💦

お店によると思います!
私の働いていた所ではサイズでここまでとあり、それ以上だと不採用でした。

私が前に好きで買ってたアパレル店太った人居ましたよー!

U♡

まだ独身の頃にアパレルで働いていました。
「バイトは無理にお店の服じゃなくて良いよ」と言われて入りましたが、実際に働き始めると、
・店頭に出ている服でコーディネートしてきて
・着ている服が売り切れたらまだ在庫がある服に着替えて
・今季はこの服をたくさん売りたいから、みんなこれを購入して着て店頭に出て
…などなど、バイトでもめちゃくちゃ服の縛りがありました><
それに実際働き始めると、まわりのスタッフがお店の服を着ているのに自分だけ違うブランドの服を着てると恥ずかしく感じてきます。

結局私はストレスで暴飲暴食し、最終的に10kg太ってしまい……お店の服が似合わなくなったので辞めました。
若い子向けのお店だったので、腕出し脚出しがデブには無理で(笑)
あとアパレルで働くとお金が全然貯まりません。
社割りで安く買えるとはいえ、毎月トップスボトムス靴合わせて4〜8着買っていたので、バイト代だけでは足りない月もありました。
ただ仕事自体はすっっごく楽しくて、出来れば社員になりたかったくらい充実していたため、お金に対して後悔は無かったです。
(まだ独身だったので、できることだと思いますが…)

なんだか話がズレてしまいましたが、太っていてもアパレルで働くことは一応可能です!
ただ働きたいお店の理解があるかどうかはかなり重要だと思います><