※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
家族・旦那

チャイルドシート ジュニアシートの設置、旦那でも出来ますよね?一度も…

チャイルドシート ジュニアシートの設置、旦那でも出来ますよね?一度もしたことなくて私頼み。
なんなら私の兄頼み。

朝、保育園に連れていく為にパパの車にジュニアシート(チャイルドシートは私の車に移動済み)を使わなければなのに😥
今週こそは設置せねば(;´_ゝ`)
早朝保育の申し込みも何だかんだで職場提出してないし。
そろそろ保育園送迎しんどいよー(ノ-_-)ノ~┻━┻

※パパが送る為には早朝保育じゃないと無理。
自宅は勿論里帰り中も車必須。
お迎えは実家家族の予定。
里帰りっていっても母の実家(無人)で夜は親子3人で過ごす為実家族は15時以降。入院中は私実家で息子が過ごす予定。

コメント

旦那さん…できないのではなく、
やる気がないだけですよね?
やる気があっても解らないなら『教えて』貰いますし。
そもそも、自分でやりたくないからママさんやお義兄さん頼みなんですから。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

やる気はあっても出来ない発言されます。やるだけやってみろって言っても「ママのが上手だから」「教わろとしても嫁キレるし息子が邪魔するから」と言い訳します。

• 6月2日

退会ユーザー

それヤル気ないヒトの典型的な発言ですね。
    ウチは夫が装着後、緩くないかの点検はしましたが😁
    「ここ絞めるとぐらつかないよ」等アドバイスしながら点検したので、2~3回後はしっかり装着されてました

• 6月2日
ma-ma☺︎

うちの旦那は不器用で何をやらせても結局できず私がやる羽目になるので二度手間になることにイライラするぐらいならと最初から何事も頼らず全て自分でしてしまうのですが、そうしていくうちに本当に何もできない男になってしまいました😅
できないとわかっていても教えながらやらせないといけないんだろうなと思って最近はあえて色々教えながらやらせていますが、見ててイライラしちゃいます💦笑

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

見本の絵を手書きコピーするとか文章能力、計算能力は旦那のがはるかに上ですが、説明書があっても三段ボックスすら組み立てできないです(;´_ゝ`)実家と真逆。
    説明するのもイライラします。

• 6月2日