※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊活

昨日4度目の採卵を終え、受精の結果が不明。メンタルが不安定で移植もできず、つらい状況。愚痴を聞いてほしいとのこと。

昨日4度目の採卵を終えました。

1度目 2個 どちらも未成熟卵で破棄
2度目 空胞
3度目 2個 1個未成熟
もう1個は極体が確認できなかったらしく破棄
4度目 2個 結果はまだわからず

先程受精確認の電話をしましたが、今はまだはっきりと判断が出来ないと言われました😢
採卵2日目にはっきりと受精したかわからない場合は確立はきっと低いですよね😢
明日もう一度電話での確認となったのですが、
もうメンタルぼろぼろです😢😢

移植にすらいけない、つらすぎます。
また一から毎日注射、不安だらけの採卵、

ここでしか愚痴が吐く場所がなくてすみません😢
でも誰かにはなしを聞いてもらいたくて😢
弱音とかもあまりいいたくないんですけど、
もう涙が止まりません😢😢

コメント

♡

採卵お疲れさまです。

私も妊活3年、今まで4回採卵してますが、未だに授かれていません😢
卵は少ないですが、何とか取れているので(1回は未成熟でダメでした)、状況は違うかもしれませんが…。

何度も痛い思いして採卵して、期待しては落ち込んで、毎回毎回不安な気持ちは痛いほどよく分かります💦

周りにはなかなか話せない内容ですし、辛いときはここでいっぱい話聞いてもらいましょう😫‼️
私もここで沢山助けられてます💦

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

ありがとうございます😢
    また一から採卵かぁ、と思うと辛いですよね😢
    まわりはポンポンと授かれて、なんで私だけ?とも思っちゃうし😢
    自己嫌悪ばかりです😢

• 6月2日
  • ♡

採卵から…本当に辛すぎです😢
    痛いし、お金かかるし、先は見えないし…😭😭😭
    周りはどんどん授かってて、2人目ももう産まれてて…本当に悲しくなりますよね😣💦
    私も全く同じです😢

採卵終えたばかりですよね?
    とりあえず今はゆっくりお身体休めてくださいね💦

• 6月3日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

ありがとうございます😢
    もう少ししたら病院に電話して結果を聞くのですが、もうソワソワで😢😢

昨日はめちゃくちゃ泣きましたが、もう次も頑張るしかないか!と気持ちを切り替えました😢
    お互い頑張りましょうね😢

• 6月3日
Elly

採卵お疲れ様でした。
何度か採卵してて移植まで行かなかったら辛いですよね。
何か原因は先生は教えてくれましたか?

原因がわかれば対策できますよね。。
わたしは鍼灸に行っているのですが、そこの先生が、患者さんで採卵できなかった人が、よもぎ蒸しをしたり、鍼灸したり、食生活を見直したらできるようになったのよ、とよく話してくれました。

クリニックからのアドバイスがあればそれをやってみるのもいいかもしれないですし、もしクリニックが合わなかったら転院するのも手かもしれません。

うまく行くといいですね。^_^

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

低AMHなのと、ショート法はカラダに合ってないのが原因だと思うとのことでした😢
    採卵して移植できないなんて、なんの意味もないですよね。皆さんきっと移植からが大変なんだろうに、私はそのスタートラインにすら立てません😢

一年前に鍼灸とよもぎは取り入れてました☺️鍼灸の先生がちょっと苦手で(スピリチュアル系な人?)、赤ちゃんを授かれないのは空にいる赤ちゃんがあなたを選んでいないからときっぱり言われて通うの辞めました💦
    よもぎや漢方はずっと続けてて、ホルモン値がすごく改善されました♡

田舎に住んでて、3箇所病院あるのですが一箇所は人工授精までしか出来ず、もう一箇所は悪い噂しかなくて🤣一番有名な病院に通ってはいるので、もう担当医のこと信じるしかありません😢

• 6月3日
Kuu🌺

今回3度目の体外受精をして、一つだけ凍結することができました。
8個卵がとれましたがどれも胚盤胞までは成長せず、凍結できたのは3日目8分割グレード2の受精卵です。
今週期、初めてお迎えするのですが今からドキドキでたまりません😭
胚盤胞じゃないし、難しいのかな…とか、不安の方が大きくて。

凍結胚で移植された方、是非体験談を教えてください😊