※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

離乳食とミルクの進め方について相談です。現在は朝7時にミルク220ml、10時から11時に離乳食をあげていて、その後5時間おきにミルク240mlをあげています。2、3日後に6ヶ月になるので、6ヶ月半から2回食に移行したいと考えています。具体的には、ミルクの量や進め方について教えて欲しいです。


離乳食とミルクの進め方がわかりません😭

朝7時ごろミルク220、10時から11時で離乳食(10倍がゆ大さじ1.5ぐらいと新しい食材を2日ごと)
あとは5時間おきにミルク240あげてます。

毎日大体それの繰り返しなのですが、
あと2、3日で6ヶ月になるので6ヶ月半ぐらいから
2回食に行こうとも思ってます。

クリアしてるもの
じゃがいも
にんじん
かぼちゃ
ほうれん草
大根
玉ねぎ
ブロッコリー
トマト
いちご
そして今日豆腐でした。

ミルクの量はどんな感じにしたらいいですか😭
あとはどんな感じにしたらいいか教えてください。。

コメント

deleted user

離乳食は結構食べますか?
今はまだ欲しがるだけあげる感じで良いかと思います。
だんだん離乳食に慣れてきて量も食べるとミルクを自然に飲まなくなったり嫌がったりしてくると思います!
その様子見て調整する感じになるかと思いますよ!
個人差が大きいので悩みますよね😭笑

  • 。

    離乳食は結構食べます😭
    いまのあげてる分でも足りないみたいで、最近はスプーンを自分で掴んで食べてきます😂
    まだミルクはあげてていいのですね!
    ありがとうございます😭

    • 6月2日
be

量が少なそうですね😄
食べれるなら
粥小さじ6 だいたい30g
野菜小さじ3 だいたい15g
タンパク質小さじ1〜2 だいたい5〜10g
あげて大丈夫だと思います😊
ミルクは減るとは言われてますけど
うちは減らなかったんで
こっちで調整しましたけど
とりあえず100gくらい
食べれるようになるまで
ミルク飲むなら飲むだけあげて
ました^_^