※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り時に半年分の生活費を渡すのはいくらが適切でしょうか?

コロナの影響と里帰り先の病院の勧めもありかなり早めに里帰りします。
だいたい産前産後合わせて半年ぐらい実家にいる予定なのですがまとめて生活費を渡しておきたいと思っています😊
いくらぐらい渡すのが良いでしょうか?

コメント

ぴぴ

半年なら20万くらいですかね☺️わたしはひとつきでしたがお礼も込めて10万円にしました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    夜ご飯は私が作ることになると思うので食費の負担+20万入れようと思います😊‼️

• 6月2日

社会人で実家暮らしだった時が3万だったので、1ヶ月4〜5わたした記憶があります。

結局私へのお祝いという形でほぼ返されてしまいましたが…😅

• ママリ

ママリ

20万+毎月の食費を負担したいと思います😊✨

• 6月2日
ままり

私も20週から息子と一緒に里帰りします。

相談したら、また一緒に住めることが嬉しい。お金はいらないから掃除、洗濯などはちゃんとしてね!あとダラダラしないで!笑 と言われました。

ご飯は私が作ると思うので、食費を負担するくらいかなぁと思います。

一度相談してみてはいかがですか??

• ママリ

ママリ

聞けば要らないよと言われる気もするのですが一度家を出た以上、お金を入れないのはおかしいと兄弟が言ってくるのがわかってるので少しは入れなきゃなと思ってます😂
    1人目出産の際に母に10日ほど手伝いに来てもらって10万円渡したのですがその時も兄弟から文句言われたので💦
    とりあえず毎月の食費と20万ほど渡したいと思います☺️✨

• 6月2日