※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

今日は育児がうまくいかない日。下の子がグズグズで手がかかり、イライラする。家事も大変だけど、良い日もある。頑張る気持ちで再チャレンジ。

まだ10時なのに今日は何もかも上手くいかない😭

ずっと下の子がグズグズ…
バウンサーもメリーも赤ちゃんが泣き止む系の音楽も全部効果なし。もう寝てくれぇ!!と最終手段の添い乳でも離れたら起きるし、抱っこでユラユラしても寝ない😓

上の子にはずっとTVを見せっぱなしだし…
なんとか下の子を宥めつつ泣かせつつ歯磨き着替えをしてあげられたし、朝食に使ったお皿も洗うことが出来た。

お皿洗いなんてグズグズの下の子を放っておいてまですることじゃないし、最悪上の子は歯磨きさえすれば着替えなくても文句は言わないし困らない。

だけど自分がしないと気が済まないのに、ずっとグズグズされるとイライラするし、TVを見せっぱなしで構ってあげられないのも罪悪感…

たまぁに下の子がご機嫌なうちに家事や上の子のお世話が出来たり、上の子がテレビ見ている間に下の子の授乳が終わってそのまま寝てくれて上の子との時間が出来たり…
と今日は調子がいい日❤️があったりすると、今日みたいな上手くいかない日が耐えられない😱😱😱

はぁぁ、また下の子がグズグズしてる…
コーヒー飲みながらママリで弱音吐いてチョコ食べて自分も甘やかしたので、また育児頑張ってきます😭😭😭

コメント

なおこ

年子育児お疲れ様です💦💦うちなんて1人でもうまくいく日といかない日があるんですもん、2人だと尚更ですよね😂😂2人以上の育児されてる方ほんと尊敬です‼️

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😭
    上手くいった日を知ってしまったら、あぁなんで今日は良い子にしてくれないんだろうってイライラしちゃいましたま😱
    上手くいく日の方がレアだし、毎日良い子にしてなんてムリなお願いなのに…

1人でも2人でも子育ては大変ですよね😭
    頑張ってるママさん全員尊敬です🥺✨

• 6月2日