※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゅん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を始めてから野菜を食べてくれず、デザートばかり好きになってしまい心配しています。野菜を食べさせるために色々試していますが、果物は好きなので一緒に食べさせています。ベビーフードを作っても食べないとショックで、甘いものばかり食べるのも心配です。果物があれば食べるので与えてしまってもいいでしょうか?

今6ヶ月半の娘は離乳食を5ヶ月になってから少しずつあげはじめました。半月程経ってもお粥小さじ1と野菜小さじ1~3でべーべーしていてりんごBFはパクパク食いついてきてたのでデザートばかり好きになっても困るし勿体ないと思って少しお休みし6ヶ月直前にまた再開しました。
休んでいた日抜くと現在day41です。トータル小さじ7が限界です。
それから昆布だしで煮て裏ごししてとろみをつけたほうれん草、キャベツ、玉ねぎ、大根全て嫌がりえづきます。
とうもろこしBFやりんごBFは大好きなので一緒に食べさせたりして毎食必須です。
野菜は作るつもりなのでベビーフード5ヶ月~のデザートBF色々買ったんですけど、作ったものを食べてくれないとショックだし、何で食べないの!ってなるし、甘いものしか食べなくなっても困るのにそれがあれば作ったものも食べるのであげてしまうんですが、良くないでしょうか?

コメント

ゆみ

いいと思いますよ❗️私もそろそろ市販のりんごあげようかと🍎離乳食分からない事だらけですよね・・・。

  • まこちゅん

    まこちゅん

    コメントありがとうございます!
    砂糖とか色々入っていて良くないのかなとか必要以上に気にし過ぎな気もしてきたので
    食べちゃいけないものは入ってないと思ってあげていこうと思います😂

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ月齢です⭐️

うちもおんなじですよ〜
トータル小さじ8が最高です🤣
私もベビーフード様様です❤️
まだ果物はあげてないので、7ヶ月になったらあげようと思っています😊

まこちゅんさんは、昆布だしを使ったりしててすごいです😁
私そのまましかあげてないので💦

私は最初一口だけそのまま食べさせてみて、ダメそうだったら、好きなものに混ぜてあげています🤗
なので野菜は、好きなの一品、初めてor苦手なの一品にしてます。
うちもとうもろこしやかぼちゃの甘い野菜が好きですよ〜 一緒ですね⭐️
混ぜて食べてくれるならいいかなって思ってます‼️

コロナの影響で離乳食教室も全部中止でわからないことだらけですよね😵
その子のペースがあると思うので焦ってもしょうがない‼️と開き直ってます🤣
お互い頑張りましょうね🤗

  • まこちゅん

    まこちゅん

    コメントありがとうございます、焦るなと…自分に言い聞かせて意識して程よく手を抜いていこうと思います😂難しい事だと思いますけど笑

    • 6月23日