※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

生後2週間になる娘がいます。夜間授乳もあり、ふたり同時に昼寝すること…

生後2週間になる娘がいます。夜間授乳もあり、ふたり同時に昼寝することもほぼなく、寝不足極めてます。なので朝、少し長女のことを頼んで、10.15分ほど寝かせてもらってるんですが、今日起きてリビング行くと、旦那は爆睡、部屋は荒れてとんでもないことに。もう呆れました。1回目ではなくもう何回目って感じです... 夜通し寝れてるんだから朝くらい少し早く起きてと言いました。そしたら寝起きの悪い旦那は逆ギレ。お前は昼間休めてるし昼寝だってしてるだろうと。昼間休む暇ないし、時間できたらそこでご飯作らなきゃだし、昼寝なんてできっこない。眠いからか娘にも八つ当たり。ほんとムカつきます。みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

ドキンチャン

うちの夫は短気なので気にくわない事があると子供の前でも物に八つ当たりしたりしてます💦
何度注意しても逆ギレ💦
なので夫が機嫌悪くなると家から出ていってもらってます😁
下の子が産まれて退院してすぐぐらいの時夫が珍しく「俺が見てるから寝てなよ」と言ってくれお言葉に甘えて寝室に行ったんですが昼御飯が気になり30分弱でリビング戻ると上の子にはお菓子与えてDVD見せてて夫はイビキかいてソファで寝てましたよ💦
それからは夫を信用してません‼️
なので慢性的に寝不足です😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当に逆ギレやめてほしいですよね、、うちの旦那は娘にするので本当やめてほしいです。私ももう旦那を信用できないし任せられないです😭こっちがやるしかもうないんですね...

    • 6月2日
ママり

子供1人ですがろくに子育てしてくれないし、杏さんの旦那さんと同じ考えなので、この人との2人目は考えてないし考えられないです🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️
1人でも休めないのにお子さん2人いらっしゃったらもっと休めないし上のお子さんはもう活発的ですよね、大変ですね(;;)
うちの旦那は夜通し寝るだけじゃなくて寝相、いびきであたしと娘の睡眠の邪魔してきます!
おかけで夜中びっくりして起きる娘は覚醒して寝れないし、寝室別にしてと言ってもなんで俺が1人で寝なきゃいけなんだ、ふざけんなと言われます😀なので夜リビングに娘連れて寝ることも多々あります、、

10.15分もろくに見ててくれないなんて呆れますねほんと(^ν^)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それやばいですね😂せめて1人で寝てくれって感じですね...

    • 6月2日
yuuu

私も娘が1歳4ヶ月の時に次女を出産しました🙌
なので、大変なのよく分かります💦
育児は協力的な旦那さんなんで、感謝はしてます🙏
でも、睡眠に関しては…
一人目の時から、夜泣きも寝かしつけもしてません💦夜間に関しては一切ないです。
なので、今も2人共に寝かしつけなどは私しか無理です😂
好きな時間に昼寝して、好きな時間に就寝して好きな時間に起床してます(笑)
私に気を使ってるのもあると思いますが…労いの言葉や、私の好きな様に育児させてくれる事などあるので多めにみてます😂🙏

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かにうちの旦那も育児には協力的なほうです😂 でも寝起き悪すぎだし睡眠関わってくると全然、、

    • 6月2日
M

うちは退院してから
子供と2人で寝てて旦那は
別の寝室で寝たらいいのに
わざわざ同じ部屋で寝て
最初は夜中泣いても起きなかったのに免疫付いたのか起きるようになるとうちが母乳やってる間にミルク作ってきてくれたりしてたし、イライラしながらも寝叱りする息子を頑張ってあやしてました笑
最終的に魂抜けたかのように廃人になってました

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いい旦那さんですね😭

    • 6月2日
きゃむ

育児お疲れ様です(^^)
昼間なんて休めてないですよね💦子供が寝てくれたら家事しないとですし💦
あまりしんどすぎたら 家事はかなーり手抜きしてお昼寝すこしでもしてくださいね😣
うちの主人も上の子任せたらYouTubeみせたりするだけで優雅に過ごしてます笑  一緒に遊んだとしてもおもちゃは出しっぱなし…片付けは私の仕事💦
男性ってこんなもんですかねー💦