※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん☺︎︎
子育て・グッズ

息子が便秘で悩んでいます。小児科で治療中で、モビコールを服用していますが、効果が出ていないようです。服用者の経験を知りたいとのことです。

息子が1ヶ月前から便秘です😣
それまでは快調でした。
出たいのに出ない!て感じではなくて
トイレに行きたい素振りもありません😓
1週間出ない事があり、
小児科で浣腸してもらいました。
そこから数回は自力で排便があり、
また1週間でない、と続いたので
再度小児科に行き、浣腸と
モビコールという薬を処方していただきました。
先週の金曜日に浣腸してもらい、
その日から薬飲んでますが
病院で排便してから今までまだ出てません😣
モビコールが効いてないということなのでしょうか。
それともジワジワと効いているのかな、、、。
本人に、トイレは?と聞いても
でなーい!と軽い返事です💦
今週から幼稚園も始まったので、
環境的にも余計出にくくなるのでは😨
とわたしが焦ってしまってます😭

モビコール服用された事のある方、
効果はどのくらいで出ましたか?
個人差はあると思うのですが、
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

m

うちの娘も1週間でなくて浣腸してもらいました!
ウンチを柔らかくする薬をもらいましたが、1度でも便秘で直腸が広がってしまうと元に戻るのに時間かかるみたいです💦なので便がmax溜まるまで便意を感じないとききました!😖

浣腸はクセにならないから毎日でもしてとにかくウンチを出さないといつまで経っても直腸がパンパンの状態で便秘は改善しないみたいです💔

nana

私も土曜日初めて小児科に受診しました🏥💦
浣腸してもらって、うちは
酸化マグネシウムの薬を処方してもらいました💊
凄く効果があるのか土曜日以降、毎日排便あります😳👏
モビコールという薬の情報ではないですが、酸化マグネシウムも試してみる価値あるかもです😭💖

deleted user

うちの子もモビコール飲んでいますよ!
もう1年くらいたつかな?
モビコールとかは即効性があるわけではないですが、水分をしっかり腸内にそのまま届けてくれます^ - ^

何包をいつのまれていますか?
飲み始めてから3〜4日かけてきいてくる場合もあります◎
そこから毎晩うちは飲んでいますよ!
7歳になったので、出ない時は2包ずつ飲んでいます!