※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中もすぐ起きてしまい、疲れてしまった。この子は睡眠障害があるのか心配。将来を不安視しています。

日に日に寝るのが下手になります。全然寝てくれないしいつまでも泣かれる。新生児や1.2ヶ月のときも酷かったけど、それより寝てくれない。もう疲れました。寝ても置いたら2.3分で起きるのを繰り返す夜中。どんなに長くても2時間。その間も動いたり唸ったり。抱いてても泣く。やっと寝てもそのまま座るだけで起きる。夜通し立ち続けて気付いたら朝。この子は睡眠の病気や障害ですかね。もうこの先育てる自信がないです。

コメント

ママリ

わかりますその気持ち

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう無理ですほんとに

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月のお子さんですか?

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも1ヶ月なら…まだ仕方ない気が…
    うちはもう5ヶ月なのに新生児の頃より寝ません

    • 6月2日
ぶどう

泣いてても寝るまで何もせずに見守ってみては?
何時間でも親が折れずに寝るまで我慢。
それを繰り返したらベッドにゴロンさせたら勝手に寝るようになりますよ。
何やっても泣くんだったら逆の発想で試してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間以上泣かれて息できなくなりそうになってました
    そんな子です

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します!
    私も寝るまで放置してたんですが
    なかなか寝ません😭

    • 6月2日
  • ぶどう

    ぶどう

    4時間声もかけず触らずしてもダメですかね?

    おむつ、ミルク、体調が悪くないなど問題なければ、自分優先、眠そうにしていたら寝室に連れて行って私は別室でテレビとか見てました。
    勝手に寝てます…

    泣いているということは泣く元気があるってことだから大丈夫よ!と助産師さんに言われていたので💦

    でも本当に何もしていないのに4時間も泣き通しはしんどいですね💦
    一度専門の人に相談してみてもいいかもしれませんよ。

    • 6月2日
TYMS

うちは1歳くらいまでそんなでした。
寝不足で毎日死にそうでした。
うちの子は私の心音を聞いてると落ち着くみたいだったので、よくお腹の上に乗せて寝転んで寝ました。
寝転べないときは座椅子に座ったり、普通の椅子に座ったりして寝ました。
ちなみに手で抱っこして寝かしつけしてますか?
私も最初そうしてたんですが、腱鞘炎になるし、疲れてくると手がズレたりして起こすことが多々あったので、抱っこ紐で寝かしつけして、抱っこ紐つけたまま寝てました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝付きが悪かったり置いたら起きたり夜中寝れずに泣いたりしてましたか?😭😭
    抱っこ紐の縦の向きだとなかなか寝てくれなくて素手で抱っこなんです…💦

    • 6月2日
  • TYMS

    TYMS

    うちはほんとに寝つき悪いし、眠りは浅いしでずーっと悩まされました。
    周りの同じ月齢の子達はみんな寝る時間伸びてるのになんでうちだけ……って。
    夜中泣いてる娘を見て一緒に泣いたことも多々あります。
    素手抱っこはかなりきついですよね😅
    あぐらかいてその上に寝かすとどんなですか?
    私の叔母が横抱きで育児してる時あぐらの上に横に赤ちゃんのせてユラユラしながらご飯食べたり、眠い時は子供寝たの確認したらあぐらかいたまま後ろに倒れて寝てました😅

    • 6月2日