※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週過ぎから胸焼けや気持ち悪さがあり、食欲減退も。夕食後に胃液が上がり、毎日不調。休む以外の改善方法はあるでしょうか。

後期悪阻になった方どんな症状でしたか?

30w過ぎた辺りから一日中ではないものの胸焼けや気持ち悪さがあります。吐いた事はまだないですが…
食べる量は減りましたが食事はとっています。
それと夕飯は息子と17時半位には食べているのですが20〜21時頃布団に入ると胃液が上がってきてしまって結構きついです。

それと悪阻とは別に、毎日不調です。
上の子妊娠中は疲れたら休めたのですが今はそうもいかず…
休む以外の改善法ありませんか?

コメント

そりこみちゃん

後期つわり、キツイですよね💦

私も妊娠後期に入ってから悪阻がぶり返しました💦
食欲はあるんだけど食べたら全然消化してくれないし、ずっと胃がムカムカして眠れませんでした。
特に夜!

晩ごはんは、白米をお粥に替えて、食後3時間くらいは横にならない。
寝る前に太田胃散飲む。
これで少しは和らいだ気がしてました。

病院に相談しても、産むまでの辛抱と言われるばかり・・・
出産の時も胃液が上がってきて辛かったですが、確かに産んでからはスっと終わりました😫笑

なかなか休めず大変だと思いますが、頑張ってください🙄

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    食事内容見直してみます。お粥いいですね。すぐ試せるし早速今日からやってみます。

太田胃酸妊娠中も大丈夫なようで心の拠り所が出来ました😭
    今週末検診なので一応先生に話してみて飲んでみようと思います。

産後この不快感がスッと無くなるなんて不思議ですねー。
    もう少し頑張ります。

気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 6月2日