※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんすけ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静が必要です。赤ちゃんの確認ができず、再受診が必要。体調不良で仕事が難しい状況。心配と不安が募っています。

切迫流産で自宅安静

先週、検査薬で2回陽性反応。
週末のため病院受診できず、
今週半ばで予約して受診の予定でしたが、
昨日の仕事中に1度生理みたいに出血し、その後はナプキンに付くかつかない程度でした。

仕事終わりに検査薬で検査するとまだ陽性だったので、
急いで近くの病院で受診すると、
・胎嚢はあるけど、赤ちゃんが見えない
・内診するとピンクの出血あるから、流産しかかっている
・切迫流産だから、1週間自宅安静
・1週間後に再受診

となりました。今6週目です。
赤ちゃん見えるはずの週数なのでこのままダメになってしまうのか、とても不安です。
止血剤ももらい、飲んでいますが、念願の2人目なので無事に育ってもらいたいです。

保育士なのでたくさん体に負担かかるため、1週間休みを頂きました。
1人目の育休が明けて1ヶ月なので、妊娠したかもしれないことも言いにくくて、誰にも言っていませんでした。
ますます仕事に行きにくいです😭

不安なことだらけな上に気持ち悪いし、ダルいしで気が気じゃありません💦

コメント

初めてのママリ

私も1人目が同じ状態で、切迫流産で中に赤ちゃんがいないまま袋だけ大きくなってしまいました。
仕事も言いにくいのわかります。
私の場合、ダメでしたが不妊治療もしてたので、手術となったらどうしても嫌で長引かせてしまいました。
そしたら、先生の言っていた通り整理不順になってしまって、さらに不妊治療大変になりました(;_q)
今はお体大切にして、赤ちゃんにやれるだけのことはして赤ちゃんぎ無事ならいいと思います。
ダメなら、私の用にショックでも、また来てくれると思って早目に決断した方がいいです。
仕事は、後から職場に話しましたが、上の人には早目に言った方がいいと思います。
言いにくいと思いますが、職場なので、黙ってるとよくないと問題になって逆に火種が大きくなってしまいました(´д`|||)
その後丁度1年たって、またお腹に来てくれました(^_^)
その間は気持ちも体も大変でしたが、諦めないで良かったです(^_^)

• のんすけ

のんすけ

今はじっと安静にすることしかできないですよね。
    園長には昨日電話で伝えましたが、声色が途中で変わったのが怖かったです💦
    こればっかりは仕方ないと割り切って、今はゆったり過ごそうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

職場に戻る事考えると怖いと思いますが
    私も辞めるわけにはいかなかったので、戻ってからは
    すみません!と大きく声だして人一倍頑張ってたら
    大変だったねと言ってくれるようになりました(^_^)
    その前はめちゃくちゃ怖かったし空気悪いしいろいろ言われましたが、大丈夫です!
    応援してます(^_^)
    無事に赤ちゃん来てくれますように

• 6月2日
ママリ

わたしも幼稚園教諭で切迫流産になったので、思わずコメントしてしまいました🥺
育休あけてすぐで言いづらいのも分かりますが、ほんと無理したらダメです😭
わたしは2週間休業して、復帰1週間した後また1ヶ月休業になりました💦💦
妊娠に理解がある園なら、そこは協力して貰えるだろうし、わたしみたいに理解のない園だと色々考えて動きました😂
なので、ほんと無理だけはなさらないでくださいね😭

• のんすけ

のんすけ

私たちの仕事って子どもが好きでやっていることなのに、いざ、自分がそうなるとあんまり理解してもらえないというか、戦力外通告出されるような感覚になります。
    女性だからこそ、わかって欲しいけど、実際1人抜けるって現場には大きいですもんね💦

ありがとうございます!!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

うちは上司(経営者から)すごい嫌がらせな事ばかり言われましたよ💦
    もうマタハラです💦
    切迫流産は必ず休業になるので、みんなに妊娠はわかる事ですし、切迫流産って目に見えて大変てわからないから余計に理解もしてもらえなくて辛いですよね💦

1人現場から抜けるのは大きいですが、赤ちゃんの命には変えられませんし、今は赤ちゃんのためにゆっくり休んでくださいね😊

• 6月2日
  • のんすけ

のんすけ

私のところも、園長と主任が人によって態度変えるし、いつも保育室のどこかで人の悪口言ってるような職場なので嫌気が差します。
    ほんと、それですね!体の中のことは、外に見えないですもんね!
    ありがとうございます!休みます!!笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

なにか言われたらまずは録音です笑
    わたしはそういう対応されると思ってなくて録音できませんでしたが、社会労務士さんに相談にも行って、極めつけは労基に電話相談して資料送って貰ってそれを園に送り付けてやりましたよ笑

• 6月2日
  • のんすけ

のんすけ

なにそれ、カッコ良すぎませんか!笑
    参考にします!!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

もうこっち悪いことしてないのにーって思って、反撃に出ました笑
    今は育休中ですが、育休あけはなしで辞めてくれってとことん向こうの思うつぼだったので延長してやります笑

• 6月2日
  • のんすけ

のんすけ

育休明けずに辞めろって、復帰して働かないと給付金返納させられるんじゃないんですかね!
    会社都合なら、その必要はなさそうですが!とことん、利用してやりましょう!笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか??😳
    あくまで、こっちから辞めるって言わせる感じでした!!
    わたしは何度も「辞めてくれって事ですよね??」って言わせたかったんですが笑

• 6月2日
  • のんすけ

のんすけ

どこかに書いてあったと思います💦
    会社は辞めさせることできないから、本人が言ったことにしたいんですよね!ずるい!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

それは知らなかったです💦
    ずるいですよね!!
    延長してその後はもう辞める予定でした!!
    のんすけさんも悪いことしてないので自分の不利にならないようにしてくださいね!!

• 6月2日
  • のんすけ

のんすけ

返納させられる場合もあるらしいです!
    そうですね!気をつけます!!ありがとうございます😊

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

お身体大事になさってくださいね😊

• 6月2日