※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちか
妊娠・出産

お腹の張りや食事の変化で妊娠が分かり、病院に行くタイミングが心配。流産経験もあり、早めに産婦人科受診した方が良い目安はありますか?

最近、お腹の張りが目立ち、オリモノも増えていたのですがずっと生理不順でなかなか出来なかったこともあり生理前の症状だと思っていました。
ですが、ご飯も食べられるものと食べられないものがハッキリしてきたためちょっと今までと違うなと思い検査してみたところしっかり陽性でした。
仕事柄平日になかなか休みが取れないため、病院へ行く時期がもう少し先になりそうなのですが、最低ここまでには産婦人科受診した方がいいという目安はありますか?
あまり先延ばしにはしたくないのですが、判明したばかりですぐ直ぐに休みを取れそうになくて。

前にも流産経験があるので、今回こそ大丈夫っていう確証がないので余計不安です。

コメント

ままちゃん

早く行っても、胎嚢の確認ができず2週間後に来てくださいやら
心拍の確認ができない時はまた来てくださいになるのでここまでにってのは無いのかな?と思います。

わたしは、今回の子は上の子がまだ4ヶ月だったのであまり気付かず8wくらいの時にいきました。行く暇も無かったし、検査薬してから2週間後くらいだったかな??
そこで心拍まで確認できたので、それ以内に行けばいいかと思います!

早く安心したいですよね(><)
陽性出たなら確定の可能性あるし、お身体無理はなさらないでくださいね!

  • ちゃんちか

    ちゃんちか

    前は16wと6wで完全流産を経験しました。そのためなのか今回の妊娠が判明した時に嬉しい半面不安が大きくただ戸惑いばかりです。
    参考にさせてもらいます!!
    体の不調が生理前より極めて強く出たため念の為に検査して分かったばかりだったので💦
    一時期は全然妊娠できず落ち込むばかりでしたが、このタイミングでやっとまた来てくれました😌

    早く安心したい気持ちが先走ってしまうので、まずは気持ちを落ち着かせることですね。体調を優先しながら赤ちゃんを迎え入れる準備をしたいと思います!ありがとうございます。

    • 6月2日
みーこ

私も心拍確認後に流産しています。

万が一、子宮外妊娠の可能性を考えると、7wに入る前に行った方がいいと思います!
排卵日か心当たりのある日はわかりますか?
その日から、5週間以内が目安です。

  • ちゃんちか

    ちゃんちか

    なかなか休みを取れそうな状況になくてどうしようかと対策をねっているところです。やはり早いに越したことはないということですね💦
    生理不順が酷く排卵日が正確に分からないままだったのですが計算した感じでは12日前後かな?という感じです。

    できる限り時間休でも取れるように会社側に相談しつつスケジュール調整してみます。ありがとうございます!!

    流産とても辛いですよね汗
    不安な気持ちも大きい中ですが、お互いに元気に生まれるように頑張りましょう!!

    • 6月2日
みーこ

私はあまり早く行って心拍確認できず、何度も行くのが嫌なので、いつも6w後半に行ってます。

13か15日辺りにお休み取れるといいですね!
つわりもこれからなので、お仕事無理なさらないで下さいね。
私は産休に入るまで、有給沢山使って楽してます(^^;

  • ちゃんちか

    ちゃんちか

    早くても遅くてもって感じですね💦1人目の時は心拍確認できずにまた来てくださいと言われてしまった苦い思い出があります……(;´д`)トホホ…

    その時にちょうど大事なミーティングが入ってるのでどうにかその前後でいけないかを相談することにします😣
    最近はちょっと料理すると匂いがダメで気持ち悪くなってきました。なので簡単に出来る時短料理に変わってきてます。吐くまでには行かないけどうっ……と来るような感じです。ただ、フライドポテトが吐き気なく食べれるのでいまは旦那さんが休みの日なんかはたまにポテトを大量に揚げてくれたりするので甘えてつまんでます。笑
    まだつわりの始まりのところなのかと思うとただただ不安の連続です😣

    • 6月2日