※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で7キロ増。食事に気を付けたい。体重増加ゼロのレシピを教えてほしい。3週後の健診できれいに見せたい。

妊婦のダイエット飯

妊娠6ヶ月でプラス7キロ
(食べづわりと切迫安静で寝てばかりいました)

先生からは少し気を付けてね~程度に注意されたくらいですが 体が重くこのままではまずい!と
食事を気を付けたいと思っています。
(飲み物は水のみ、お菓子は食べないなど)

これでこのくらい痩せた!というレシピがあれば教えていただきたいです。
3週間後に健診なのですができれば 体重増加ゼロでいきたいです。

コメント

にこちゃん

これで痩せる〜っては、今からは出来るのかな?
わたしは、妊娠中は維持するしかないかと思ってます。。
無理に今気にしてダイエットするよりも赤ちゃんの為に栄養のあるものを食べ、野菜で満腹中枢カバーする…などとした方がいいんじゃないかな?と思います😓
意識して無さすぎ妊婦ですみません😂
わたしは、注意されて気をつけても体重増えました…
体質の問題だろうと言われましたが…そんな人は産後すぐ落ちるよ〜と言われ、去年の出産も確かに入院中にあと2キロで元通りというとこまで落ちました。その時は12キロ増えてます。
今回もやばいです😂😂💥💥

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    そうなんです。。。赤ちゃんのことを考えると全く食べないということはできないので しっかり食べつつ
    体重が増加しないメニューでおすすめがあればとおもいまして。。。

経験談を話してくださってありがとうございました^^

• 6月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

ササミ、よさげです。笑
    先生には野菜と言われました(´・ω・`)
    フルーツも食べ過ぎは太るみたいで…難しいですよね😓💥

• 6月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

フルーツ、先生にも太るよ~~って脅されました。
    お腹がすいたら やせるとおもって
    すいかを食べていたのに。。。

ささみと野菜がいいのですね!
    ありがとうございます^^

• 6月2日

1人目が16キロ増でかなり怒られたので、今2人目妊娠中ですが気を付けています💦
炭酸が苦手でなければ、無糖の炭酸水オススメです☺️
レシピではないですが、ご飯は雑穀米、夜は炭水化物無し、トリムネ料理多め、食べた物と体重は毎日アプリで記録。って感じでゆるく気を付けています。
ヤバイな!と思った時期は晩ごはんを、トリムネチャーシュー、サラダ、スープ。とかにしていましたが、夜軽くするだけでもほとんど増えなかったです☺️
チャーシューなら子どもも夫も喜んでました💦
小腹が空いたら、鉄分不足解消の為にも、鉄分飲むヨーグルトを飲んでいます☺️
色々な物を食べた方が良いし、ゆるくカロリー少なめなご飯で~ってくらいが良いと思います🙆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

具体的にあげてくださってありがとうございます!明日から早速やってみます。
    雑穀米と 胸肉のチャーシューは簡単に実践できそうです^^
    夜は炭水化物を抜くのもやってみます!小腹がすいたらヨーグルトをのむもいいですね!!

毎日記録もつけていこうと思います。ありがとうございます!!

• 6月2日
me

鶏胸肉、ササミで妊娠前ダイエットしました(^^)
あとは野菜多め。
朝はおかゆとかにしてました(^^)

ぽん

よるごはんを軽くすると
体重大分キープできますよ^_^