※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーすけ
妊娠・出産

兵庫県加古川市の奥産婦人科での出産費用について教えてください。初めての出産で費用がどれくらいかかるか全く想像できません。

兵庫県加古川市の奥産婦人科で出産予定です!

出産費用どれくらいかかったか教えて頂けたら幸いです( .. )

初めての出産なのでどれくらいの費用が
かかるのか全くもって想像が出来なくて。。。

コメント

Kちゃん

1人目を奥産婦人科で産みました!
特別な処置をしたり、入院する部屋や陣痛室にどれくらい滞在したかなどによって前後すると思いますが、私の場合は
吸引などもせず普通分娩で一時金+3000円くらいでした🥰

• やーすけ

やーすけ

陣痛室の滞在時間によっても金額変わるんですね( °_° )
    ちなみに部屋は個室でしたか?!

• 6月2日
  • Kちゃん

Kちゃん

変わると思います、、!
    ちなみに私は陣痛室に2時間くらいいました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    個室にしましたよ〜!

• 6月2日
  • やーすけ

やーすけ

陣痛室2時間って結構短い方ですね!?
    でも、個室で手出し3000円って結構安いですよね!?

• 6月2日
  • Kちゃん

Kちゃん

安産だったので短かったです😂
    結構安いと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    もしかしたら人によってはもう少し手出しあるかもなので、参考程度に聞き流してください( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月2日
  • やーすけ

やーすけ

参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 6月2日
あすか

手出し4万でした🙄!

うーたん

ちょうど3年前です
奥産でお世話になりました

大部屋・普通分娩・特別な処置無しで手出し0円、上の方と同じく3万円ほど還付ありました

ごはんやお祝いディナーも美味しくてプレゼントもたくさんいただいたのに逆に申し訳なくなりました

よいお産になりますように😊

miu

ふたりめ奥産で出産しました♪
シャワー付き個室選んだので+6万でした✨安い✨ひとりめは他院出産で15万。

ふたりめは日曜日早朝から入院→午前中に促進剤使用して吸引分娩で出産した内容です。吸引したので生命保険で6~7万還ってきました♪

大部屋 ふたり部屋選ぶひと多いですが、産後の疲れ癒すには個室の方が良いですょ(o^∀^o)