※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
ココロ・悩み

3ヶ月の娘を連れて実家に滞在中。姪っ子・甥っ子が風邪をひいているが、同じ空間にいるのは危険でしょうか?

昨日から法事のため3ヶ月の娘を連れて実家にきています。
姪っ子(3歳)甥っ子(一歳)が鼻ジュルジュル、咳しまくっています。さすがにマスクしてとは言えないですし、一人だけ他の部屋にこもるわけにはいかないので一緒の空間にいるのですがやはり危険だと思いますか?

コメント

ぷぎ

うつる可能性はありますよね。
なるべく離れて飛沫感染だけは防ぎたいですね。

粋葵

お母さんからの免疫がまだある頃なので大丈夫だと思いますが心配ですよね。

自分の親からさりげなくマスクをしてもらうように話してもらったらいかがでしょうか?

ハニーズさんにもうつらないかが心配です。

親からの免疫があってもうつるものはうつりますよ。

娘が主人の風邪をもらって昨日まで咳と鼻水の風邪でした(´・_・`) 早めに小児科を受診して薬を飲んでたので大事には至らなかったんでよかったんですが....

3歳の子はマスクしてもらえると思いますが、1歳の子は... 早めに帰るとかなるべく近づかないようにするとか出来る限りの対策はした方がいいかと思います。