※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那と義家族にモヤッとしました😑2週間前の出来事です。コロナの影響で…

旦那と義家族にモヤッとしました😑
2週間前の出来事です。
コロナの影響で自粛しましょうと
言われていて、沢山の方々在宅ワークをしていた時。義姉も在宅ワークになり、月末だけ出社していました。普段電車通勤でしたが勤め先の配慮で、出社する日は他の社員が義姉を車で送迎してくれていたんです。それなのに。休みの日にネイルサロンに行く義姉。美容院ならまだわかります。特に男性は髪を伸ばす訳にはいかないと思うので。でもネイルサロンって、、。それを義母に「大丈夫なんでしょうか?」と聞いても「そうねぇー、大丈夫みたいよ?」のひとこと。今週末、義両親が義姉宅に行くついでに孫に会いたいから来ないかと言われています。正直行きたくないです。私は外出する時、必要最低限の買い物のみでそれ以外は子供とお散歩だけです。努力しているつもりです。なので旦那に正直に伝えたところ、嫌な顔をされました。私が悪いのでしょうか?コロナに対して神経質になりすぎですか?😔

コメント

a

ネイルいつもしてて爪が弱ってるのでまた行かなきゃならないとか理由があるなら行くのはありかもしれませんが
母親になってからの考えだといやなしだろって思います(笑)
神経質にめちゃめちゃなります!
子ども大切だし何かあっても嫌だし全然普通の考え方ですよ😊

kou

体調が悪いのでまた落ち着いたら会いましょうと言って良さそうです😅
コロナにかかったら後悔すると思います💦買い物とかの外出でかかってしまったら仕方ないってなるけど😭
旦那さんにも体調良くないしコロナが落ち着いてから会いに行こうって言うと良いかもです😣

ダッフィー

子供がいたら、神経質になりますょ!だって子供がかかったら嫌だから。私は旦那や義家族から嫌な顔されても気にせず今回は断ります😊
神経質って思われてもどーでも良い♡子供守れるの自分しかいないし、万が一あの時って後悔しても遅いので…

こうめ

はるさん悪くないです!
私も2か月くらい親や友達一切会ってませんし買い物も週1いくかなくらいです😊
で歩いて感染して後悔しても2度と時間はもどせませんし...うちも夫は初めは神経質じゃない?ってかんじでしたが今では夫の方が細かくなりました🤣旦那さん理解してくれたらいーですね😣