※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

病院によって妊娠証明書の発行の対応が異なることに不安を感じています。一人目のときは市役所で母子手帳をもらえたが、今回の病院では母子手帳を取りに来るように言われただけでした。異なる対応なのかなと思っています。

妊娠証明書って、病院によっては発行しないんですかね?
一人目のときは、病院から妊娠証明書をもらって市役所に母子手帳貰いに行きましたが、今回通っている病院では、「次までに母子手帳貰ってきてください」ってだけ言われたので、病院によって違うのかな〜って疑問で😥

コメント

はじめてのママリ🔰

もらったことないです😱😱

  • ままり

    ままり

    なるほど!!!
    病院によって違うみたいですね😊✨

    • 6月2日
deleted user

貰えないとこもありますよね!
一人目と二人目は通っていた病院が
ちがうのですが
二人目の時は貰えませんでした!

  • ままり

    ままり

    ですよね?!
    病院によって違うんですね😊🙏

    • 6月2日
me

もらわないと、母子手帳もらえなかったです💦

はじめてのママリ🔰

都道府県によって違いますよね?きっと!
うちの県は妊娠証明書など無いです!
母子手帳くださーいって役所行けばマイナンバーとか色々書いてすぐ貰えます!笑