※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
子育て・グッズ

3歳の子供が寝る前に指しゃぶりをしていて、歯並びが気になる。いつまで続けるべきか悩んでいる。

来月で3歳になるというのに未だに寝る前は指しゃぶり。
いつまでやるのでしょうか?
精神安定になると聞くし少しの間だけやるのですが私はさすがにやめさせたくて💦
無理に辞める必要はないとも思うのですがやはり歯並びが気になります.......

コメント

m a ★

うちも同じです(/_;)
寝る前だけ指吸うので
そろそろ辞めさせたいです。
同じ保育園のママさんが
これ使って3日で
辞めれたらしいです!
苦い味がするみたいで
試してみようと思ってます!

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
    こんなのがあるんですね(^^)
    Amazonで見て見ます❣⃛

• 6月2日

2歳健診の時に『早くやめさせないと、歯並びが既に悪くなっている』と言われました💦
上の前歯が少し前に出て隙間が出来てる、みたいな感じだったそうで。。
これはヤバいと思い、バイターストップを使ってみたら、一瞬でやめれました🤣
一度試してみても良いと思います!

• チョコパフェ

チョコパフェ

私が住んでる市は2歳検診ないんですよ。
    実費だとやってくれるとはおもうのですが。
    そうなんですね。
    検索してみます🥺

• 6月2日
ママリ

指じゃぶりほっとくと結構抜け出せなくなることもあるかもです😥
私自身が幼稚園入った頃まで入眠時に指じゃぶりしないと寝れなかったです😵
恥ずかしいことだと分かってても辞められなかったです😥
幼稚園入ってしばらくして辞めれましたが、歯並びにやっぱり影響したりもします。
矯正も何度かしましたが、10年くらいしたら動いたりして、噛み合せまで影響して全身の構造まで影響するので出来たら早めに辞めさせてあげた方が良いかもです😥
でも、ストレスになり過ぎるのも健康に悪いと思うので、適度にストレスの度合いとか見てあげた方が良いかもです。

• チョコパフェ

チョコパフェ

自然に辞めるだろうと思いほっといたら辞めてくれないので本人にストレスにならないようにやってみます(^^)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです
3歳検診の時に相談しましたが、今は無理に辞めさせる必要はないと言われました
矯正はするつもりです

みー さ

上の子がなかなか指しゃぶりが直らなくて、4歳までしてました💦夜はもちろん、日中保育園に行ってる間もずっとでした。
無理に治すのは良くないと聞いてたので、声かけたり遊びに誘導したりしてなんとか止められました。
でも、今小学生ですが、歯並びちょっと悪いです。忘れてましたが、やっぱり指しゃぶり少し影響あったのかな…