※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
雑談・つぶやき

イヤイヤ期始まったかも‥と母親に愚痴ったら・2歳の時、「子供じゃない…

イヤイヤ期始まったかも‥と母親に愚痴ったら

・2歳の時、「子供じゃないのよ!」と言ってお子様ランチをひっくり返した。以後お子様ランチは食べず。

・「パパと結婚するから指輪ちょーだい」と言う。あげないと癇癪→指輪はタンスに隠すはめに。

・プラスチック製のコップ、お皿は全部拒否。大人と一緒じゃないとダメ。

・親の野菜は食べるけど、自分のは食べない。結果一度親の皿に野菜をわざと置いて食卓に並べるはめに。

・(ディズニーの影響で)パーマをかけたいと言い出す。→毎日寝る前に三つ編みをして寝る。

ああ‥
イヤイヤ期って自分も通った道なんだ😭💧
明日からまた頑張ろう。
お母さん、ありがとう😭笑

コメント

ゆってぃ

笑ってしまいました🤣
母は偉大ですね🙄
私も母と話してると、あんたもこんなんだったわーとか、あんたなんかもっと〇〇だったわーとか、そういうことばかり言われます(笑)
自分もいつかそうやって懐かしむ日が来るんでしょうね😅
そううまくは行かないですけど、何事も楽しみながら子育てできたらいいですよね😌
明日からまた頑張りましょう👍