※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

息子が七ヶ月で、背這いで上に上がる姿勢や反り返りが気になります。機嫌が悪い時に首を心配しています。この行動は落ち着くのでしょうか。

もうすぐ七ヶ月なのですが、気に入らないことがあると…背這いで上へ上へと上がっていきます🤔息子の場合、足の力というより、お腹をくねくねさせている感じで…😀

また、反り返りも強く、布団の上でも首をぐっとそらして、ブリッジのような形をとります😣

普段機嫌の良い時はしないのですが…。
料理中で構ってあげられない時などは首が心配で😱
落ち着くのでしょうか😂

コメント

マヨ

うちの子は背ばいは全くしないです👀ずり這いを早くに習得してずっとやってます😂
でも、よくやる子はやりますし、赤ちゃんの間接は柔らかいので大丈夫だと思いますよ!
痛いなら自分でやめると思います!

  • momo

    momo

    そうなんですねー🥺ずり這いしてほしいのですが…こちらからなにかお手伝い出来ることはありますか?😱

    • 6月2日
  • マヨ

    マヨ

    私はうつ伏せ状態でカエル足にして足をガッチリ固定、子どもが足を伸ばすと前に進むので、それで体の使い方を教えました!
    そしたら2日くらいでずり這いするようになりましたよ!

    • 6月2日
  • momo

    momo

    なるほどー!!💓
    やってみます😃🦶

    • 6月2日