※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給付金の使い道について、40万円給付されたが、夫が車の免許代に30万円使う予定が、給料減少で生活費に充てることを提案したら夫が不機嫌になりました。将来の不安から貯金を使いたくないとのこと。

給付金の使い道ですが、我が家は40万円給付されます!
旦那が車の免許代に30万使う予定でしたが
最近になって給料も減り、残業も出来ないので来月は7万程下がります🤣🤣🤣

車の免許代に使っていいよーって言ってた時と状況も変わったので
このままこの給料が続くなら給付金は生活費にあてると話たら機嫌悪くなり少しキレてました😨
期待させたのは悪いですが
私、間違った事言ってますかね?笑

私は免許もってて車もあるのでどこか行く分には困らないんですが🤣
この先まだコロナで何があるか分からないので貯金は出来るだけ使いたくないんです😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

生活が回らないなら
仕方ないかなーと思います😭
今の状況で免許なくても困ってないならお給料が元に戻ってからにしてもらえるといいかなーって思います💦💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんが今免許取らないと生活できないのであれば免許代に使っていいと思いますが急いで免許取らなくても生活できるなら給付金は生活費にあてます!

はりねずみ

赤字でどうにもならないなら仕方ないと思います。
ただ、現在は奥様が免許があるので家族のお出かけは困らないと思いますが、この先旦那様の仕事を考えた際に免許はあったほうが良いかな・・・とも思いますね・・もちろん職種にもよりますが。