※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

妊娠中に肌荒れがひどく、痒みで夜も起きてしまう状況。男の子妊娠で肌が荒れるのか、治るのか不安。皮膚科に行きたいがコロナの影響で通院を避けている。2人目以降、男の子妊娠中の経験を聞きたい。

第二子、男の子を妊娠中です。
上の子の時にはなかったのですが、妊娠してから肌荒れがひどく、特に両手のアカギレ、タダレ(これは痛いし痒いし酷いもんです)。背中の痒み、胸の谷間など肌の触れる部分の痒み‥
夜も痒くて起きてしまうくらいです。保冷剤などで冷やしながら寝ると落ち着くので毎晩冷やしながら寝てます。
妊娠の影響?ホルモンバランスの関係?男の子だと肌が荒れる?など聞いたことあります。

実際肌荒れに悩んでた方いますか?産まれれば治りますか?

皮膚科も行きたいですが、コロナの影響であまり通院もしたくなくて、結局臨月になってしまいました。
出産後落ち着いたら(治らなかった時は)皮膚科に行こうかと思ってます。

みなさん、特に2人目以降、男の子妊娠中どうでしたか?

コメント

Nao☆ミ

次男の妊娠中は痒くて辛かったです😭私は特に背中が一番痒かったです💦
健診の時に先生に言ったら、ホルモンバランスで痒みが出る人がいるからね、もうそれは仕方ないからクリームで保湿するしかないよーと言われただけでした💦後期悪阻もあり皮膚科には行きませんでした😭ニベア塗りたくってました😂そして出産したら、痒みは治りましたよ👶😊

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます!
    やっぱり痒かったですか!?調べると経産婦に多いようで💧やっぱりホルモンバランスなんですね。
    でも出産したら痒みが治ったと聞いてすこし安心です。正期産まではあと4日ほどありますが、早く産んでしまいたいくらいです😂

• 6月2日
しーたん

私は2人とも身体中が痒かったです💦
産科の先生に相談してみてはどうでしょうか?
私は産科で身体に塗る軟膏だしてもらいましたよ😊

• こんこん

こんこん

上の子の時も痒かったんですね😭身体中辛いですね💦私もお腹とか首とかも痒いです。産後は治りましたか!?

• 6月2日
  • しーたん

しーたん

産後は治りましたー😊

• 6月2日
  • こんこん

こんこん

産まれたら治ったんですね✨私も治るといいです😊

• 6月2日
ぷっぷ

こんばんは!私は第一子妊娠中のとき(25w)くらいから手足やお腹が真っ赤になり妊娠性掻痒症と診断されました。その時は、ステロイドと保湿剤処方してもらいましたが気休め程度…😣34wまで苦しみました。

親戚はお腹だけ症状でてましたが女の子出産してました!

そして今回の妊娠ではめっちゃ早く6wから同じ症状でこれまた診断されました。今回は漢方もプラスで処方してもらい、少しましかな?程度…
いつまで苦しむのかわかりませんが、私も保冷剤3つローテーションしてます(笑)

• こんこん

こんこん

男の子妊娠中に多いと聞きましたが、女の子の場合もあるんですね!
    ステロイドも出来たら塗りたくないですよね。でも弱い薬はほんと気休め。
    辛いですね😥10週との事で、まだまだ先は長そうですが、漢方で少しでもやわらげばいいですね。
    保冷剤仲間、心強いです。笑

• 6月2日