※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫がiPadを購入したい理由は、仕事の効率化。価格は6〜8万。家計は厳しいが、夫は小遣いでやりくり。冬のボーナスがカットされる可能性あり。悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

夫がiPadを購入したいと言っています😅
店長なんですが、仕事の効率化ができるそうで、職場の先輩に自慢されて自分も欲しくなったようです。

欲しいものは6〜8万するそうで…。
うちはあまり裕福ではないし、わたしはいつも節約が頭にあり、100円単位で切り詰める日々です。
夫も小遣いの中でやりくりしてくれて、頑張ってくれていると思います。

国からの支給は入ったけど、コロナのせいで夫は冬のボーナス全額カットの見込み。
ただ、仕事のことを言われると強く反対もできない。
うーん、悩みます…😅😅😅😅

皆さんならオッケーしますか?

コメント

仕事で絶対に使うんだったらオッケーしますが、自慢されて欲しくなった程度ならやはり少し考えます🙄
どうしてもと言うなら譲歩案として中古ならオッケーします💦

私も夫が欲しい物基本的には書いますが、本当に必要かは確認します😅💦以前に買ったのに使わな買った物もあるので😭
iPhone使ってたら同じような機能が無いか一応調べて、やっぱりiPadが必要そうだったら買うと思います😊

仕事がどう効率化されて
ママリさんがどういった影響を享受できるのでしょうか🤔
そこら辺をもっとプレゼンしてもらって6〜8万出す費用対効果が出るなら買ってあげます。
それが無理なら家計からは出せないからお小遣いからまたは多少補助してあげるとかですね。
中古で探せばもっと安いの見つかるんじゃないでしょうか😅

ゆいとん

仕事で…というなら👀
ま、でも、ほかのタブレットでなんとかなりませんかね。。。Appleは高すぎるし。
やりたい事がiPadでしかダメならしょうがないかもですが。

🔰

ただほしいから仕事の理由づけをしているようにしか感じません。
iPhoneじゃダメなんですかね?
もしくは他の安いタブレットではダメなんですかね?

どうダメか理由が明確なら次のボーナス出たら考えますが
ボーナスもないのに買わないです😅

モテちゃん🔰

本当にほしいなら、頭金で何円払って、ローンで月々何円くらいなら払えるか…とかまで、支払いのイメージをつけてから、おこづかいの中で買えるなら…っていう感じでオッケーするかもしれないです!

店長という立場もあるし、それが仕事のやりがいに繋がるのであれば、一緒に買うためのプランを考えてあげてもいいかもですね(^-^)

ただ、少し時間をおいてみるのは必要かと。熱しているうちに、よく考えずに買ってしまうと、後悔することになりそうですよね😵💧

サラダチキン

アップル製じゃなく安いタブレットにします😓

はじめてのママリ🔰

会社で購入してもらえばいいのではないでしょうか?!😊

優龍

安いタブレットなら
いくらでもありますよ。

格安スマホとかだと
一台くれたりしますし。

まりこ

私は給付金は、ないものと考えて、夫に10万自由に使って良いとしています^^
もとはないもので、私も生活切り詰めている方で、自分の分は生活費にしようとかおもってますが^^☆