※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

産後1週間前から動悸や息苦しさ、疲れやすさ、頻脈があり、検査結果は異常なし。疲れやすく息苦しく、低血圧も。自律神経の問題か不安。同じ経験の方いますか?

産後の疲れや動悸について😢
ここ1週間前くらい前から動悸、息苦しさ、疲れやすい、頻脈があり今日受診をして検査しましたが甲状腺、貧血、肺と心臓のレントゲン全て異常なしでした。
けどとにかく疲れやすく胸が苦しくて息が吸いにくいです🥺
これはやはり自律神経の問題なのでしょうか…😭
血圧も低めで93/65でした💦
同じ方いませんか😭

コメント

りんりん

ストレスでパニック障害になりました

  • mama

    mama


    どんな症状ありましたか?😢
    今も治療かなにかされてますか?

    • 6月1日
ari

出産おつかれ様でした✨
私も産後2年くらいに同じような症状+吐き気、めまい、耳鳴りがあり何個も病院に行きました。
が最後に行った胃腸科の先生から自律神経失調症のような状態と言われ、運動不足を指摘されました。
それからヨガを始め1、2ヶ月経ち、みるみるうちに体調が安定してきましたよ!
ですが、コロナでヨガには行けないので自宅でやっていますが生理前後や排卵日の不調に振り回されてます😢
それでも寝込む程ではなくなったので強くはなってるんじゃないかな。と思ってます。
動機からの息苦しさは本当に辛いですよね..
あーちゃんさんも異常がどこにも見当たらなければ、おそらく自律神経の問題かなっと思います。

  • mama

    mama


    検査して悪いところはないんだなって思って安心はするけど原因が特定できないのも逆に不安だったりするしで余計に気にすると息がしづらい感じにって息を思いっきり吸うと吐き気がしたり…目眩も日によってあったりなかったりで🥺
    私も確かに運動不足あるかもしれません😭ちょっと意識して運動してみます☺️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月2日