※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0%はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜だけミルクを欲しがり、吐いて困っています。昼間は少なくしているが、夜は欲しがる様子。母乳が足りず粉ミルクも混ぜています。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんが夜粉ミルクを飲んで吐いて欲しがってを繰り返します

昼間起こして起きたくて少しミルクを飲む感覚を開けたり少なくして努力してるんですが
夜だけ寝ずに永遠ミルクを欲しがります。
生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが私自身母乳の量がでにくく粉ミルクも混ぜてのませてるんですが
どうしたらいいでしようか…

コメント

うい

吐くなら飲み過ぎかもしれないです😰
粉ミルクは母乳と違ってお腹に負担がかかるので3時間は空けたほうがいいと病院で言われました😣
欲しがってるのではなく口が寂しいのではないでしょうか?粉ミルクではなく出なくてもいいので母乳に変えてみてはどうでしょうか?💦

マヨ

粉ミルクは規定の量以上はあげない方がいいです。
飲みたいだけではなく、寝ぐずりとかほかの理由があるのかもしれないと思います👀

ココア

どのくらい飲んでるのか分からないのでお答えしづらいのですが💦ミルクあげてたくさん吐くならあげすぎかな。少しなら問題ないので、そのあとは口さみしいだけかもしれないので、おっぱい吸わせておくか、おしゃぶり使ってみてはどうですか?

昼夜逆転が辛いってことですよね?なら、早めにリズムつけるように、朝決まった時間に朝日を浴びせて起こして、できれば散歩に行く。同じ時間にお風呂に入れて、夜は8時には部屋を暗くしてました。(寝ても寝なくても)
うちは上の子がいるから必然的に朝も散歩に連れていかれ(登園)夜も暗くしたりしてたら、お風呂上がったらミルク飲みながら8時には寝るようになり、2ヶ月半くらいでリズムつきました。

なな

欲しがるというのは、口をもぐもぐするんでしょうか?
口寂しいのかもしれませんね👀
抵抗がなければおしゃぶりを利用されたら負担が少なくなると思います💡

母乳をもしふやす希望があるのでしたら、ちょっと理系な育児というサイトの1番ていねいなコツまとめのページを見るといいですよ😃

ℳ.W

白湯とかあげてみるのは、どうですか??😄うちの子も、ミルク飲ませても、ずーっと起きていて30分しないでまだ飲みたいと泣いたりしているので少し白湯をあげたり、出ないけどおっぱいを吸わせたりしています🤣