※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
その他の疑問

今月末に引っ越す事が決まり、引っ越し業者も決め荷造り真っ最中です!そ…

今月末に引っ越す事が決まり、引っ越し業者も決め荷造り真っ最中です!

そこで質問なのですが、実家に住んでる時に引っ越しを2回経験し2回ともサカイ引っ越しセンターでした。今回も3社に見積もり来てもらいましたが結局サカイにしました。

引っ越しされた方で引っ越し業者どこにしましたか??
また選んだ理由教えてください(^^)

ちなみにサカイは引っ越し当日来てくれる人達はめちゃくちゃいいのに営業がとても悪いです(笑)
今回きた営業も他社の悪口、ランキング、人の話し聞かない、二度手間面倒くさい発言してました(´Д` )
せっかく現場の人達が頑張ってるのに営業で質を落としてるなって毎回思います(笑)
けど、選んだ理由は保証内容、金額、当日のスタッフの動きを考慮した上で決めました。営業は所詮その場限りと思って( ̄ー ̄)

コメント

うちも半年前にサカイで引っ越ししました。
アートとサカイで見積もってサカイが安かったのでサカイにしましたが、同じく営業が最悪でした😡
決めるまでは何回も何回も電話してきたくせに、いざ契約するとパタッと音信不通(笑)見積書とか段ボール持ってくるって言ったくせにいっこうにこないから営業担当の携帯ならすも出ず。営業所にかけてやっと持ってきたと思ったら、家にいたのにピンポンもせず郵便受けに見積書入れて、玄関先に段ボール置いただけ。うちのインターホンは録画できるので、押してないのは確実で、というかそもそも家にいて何か音がしたなーと思って玄関に行ったら置いてあったって感じです。車だって停まってたのに。腹がたって旦那が営業所に電話。すみません、もなし。
しかも見積書の金額が当初と違って三万も高くて、またまた電話するけど出ない…うちに見積にきたときに、冷蔵庫がでかいですね~って言ってたくせに吊り上げが必要かもとか前日まで言わず。こっちが冷蔵庫ドア通るかな?と思って連絡したら、「じゃあ吊り上げですね、プラス3万円です」と。はぁ?って感じでした。
しかも、当日も午前中搬出だったのに、営業が当日引っ越しスタッフに間違えて伝えてて、夕方になって、そのあと4時間かけて義実家に車で行くから午前中がいいって営業に伝えていたのにです。結局義実家ついたのは23時、生後半年の息子も連れてたのに。
結局冷蔵庫は吊り上げせずに引っ越しスタッフが運んでくれて、そのスタッフは「吊り上げなんてよほどのことがない限りしませんよ、お金もったいないですから、どうにかして運ぶのがプロですから」って言ってました。返金もなかなか返してくれなかったし、もう本当にサカイの営業マンはむかつきます(-_-)二度と頼まないと思います。でも本当に引っ越しスタッフはいいんですよね!営業マンがダメなだけで。
すみません、長く愚痴ってしまって(^_^;)
日通さんは営業も引っ越しスタッフも良かった印象しかないです。お金は安くないですが。

• ちゃん。

ちゃん。

コメントありがとうございます!

最悪な営業ですね( ゚д゚)読んでて腹立たしくなってきましたよ💦
    結局営業なんて契約できたら終わりなんですよね。契約したもん勝ちってことなんでしょうね(´Д` )
    それでも、こっちはお金払ってるわけですしやることはきちんとやってほしいです(T_T)
    現場スタッフがきちんとやってくれるから今回もお願いしましたが、これで現場スタッフもひどかったらアウトですね。
    というか吊り上げで3万はありえないですよ( ゚д゚)そんな高くないはずです💦ぼったくりもいいとこですよね(T_T)

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんですよね、うちにきた営業も、他社の悪口めちゃくちゃ言ってました。あんたらだよ、最悪なのはって感じです。
    旦那はアンケートでクレーム書きまくってました(笑)
    私もサカイは3回目でしたが、引っ越しスタッフは毎回いい人ばかりで、それで営業は我慢して契約してるのに、もう本当に次からはサカイは頼みませんね(-_-)

• 6月17日
  • ちゃん。

ちゃん。

やっぱり他社の悪口言いまくりでしたよね!
    ランキングとか見せられませんでしたか??
    私、ランキング見せられたんですが営業だけめちゃくちゃ低かったんです(笑)
    思わず「営業だけはランキング低いんですね〜」って言っちゃって、そしたらその営業の人が「営業にもいろんなのがいるから僕達が頑張っても全体で見られてしまってランキングに影響しちゃうんです」って言ってて「いやいや、あなたも原因のうちの1人だと思います」って心の中で思ってしまいました( ̄ー ̄)
    あ、アンケートありますよね!私もたしかアンケートあったよなーと思ってその時に営業のこと名指しでボロクソ書いてやろうと思って名刺残したままなんです(^^)
    私もこれで最後と思ってますがもし万が一引っ越すことがあってもサカイは頼まないですね。

• 6月17日
タルト

サカイに頼みました
エアコン2台移設。
案の定壊れました。
夏の暑い中まさかのエアコンきかず、汗だくで荷ほどきしました。
何もきかずに寝室でごそごそ
気になっていくと、勝手にベット配置されてました
その向きではない
またばらして組み立てないといけなくてとても時間かかりました
安かったですね
トラック2台は高くなるから近所だったので
2往復されましたね

• ちゃん。

ちゃん。

壊されたんですか( ゚д゚)それはきちんと保証してくれましたか(T_T)??

現場スタッフでもきちんとやってくれないスタッフいるんですね(´Д` )もうこればかりは当日になってみないと分からないですね(T_T)
    うちは今回トラック一台分ですが、2往復とか時間もかかりますしご近所にも迷惑になりますよね(´・_・`)そういうのも考えてやってほしいですね´д` ;

• 6月17日