※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お出かけ

九州の方に質問です。6月1日から九州内の越境自粛が緩和されましたで、…

九州の方に質問です。
6月1日から九州内の越境自粛が緩和されました

で、さっそく明日自宅の熊本県北部から佐賀県北部の実家に帰省したいのですがどう思いますか?
実家への帰り道はコンビニや店等どこも立ち寄らず直接車で予定です😅
実家に着いてもどこにも行かず一泊して帰ってくる予定です。
帰りたいのですがとても悩んでます。

コメント

ぴーちゃん

緩和されたとはいえ、九州はたくさんコロナ出てニュースになってますよね😓
今は北九だけかもですが、保菌者はたくさんいると思うので、私なら今のタイミングではいきません💦
よほど親が危篤とかなら行きますが…

• けいこ

けいこ

やっぱりそうですよね😢
    北九州がこの状況で九州北部移動は危険ですよね😥
    さっき実家に電話して、行かないことを伝えました!
    そしたら「不安になりながら来るより楽しめるようになって来た方がいいかもね」と言ってました😅
    私も断ってスッキリした感じがします!
    背中を押していただいてありがとうございました😆

• 6月1日
白透

佐賀県北部在住です!
佐賀は結構自粛ムード解禁されてますよ、、
ショッピングモールとかもめっちゃ人います、、。
県外ナンバーだからって何かされたりとかももうないかと思います。
みんなマスクつけていつも通り過ごしてるって感じです!
ご参考になればと思います!

• けいこ

けいこ

そうなんですか!!
    迷う理由に県外ナンバーで行くのも怖いというのもあったんです😵
    北九州の県があったのでどうしようかかなり迷いました😥
    もう断ってしまったので、もうちょっと先延ばしにしようと思います!
    佐賀の情報なかなか知ることが出来なかったので助かりました。ありがとうございました😆

• 6月1日
やま

佐賀自粛モード解禁みたいな感じでマスクしてない人も結構見かけてます😅
福岡からのナンバー見かけたりするので北九州から福岡経由でコロナがまた来ないとは言えないので来ない方が安心かなとは思います🙂

◆ことり◆

どこにも立ち寄らずに実家に泊まるだけなら、行くかなぁと思います❗熊本も佐賀も今のところ感染者しばらく出てないので😌

実家の方が福岡とかに移動歴があるなら考えますけど💦

みどり

私も実家佐賀で
帰りたくて、、、
悩んでました!
気持ちわかります!