※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

保育園初日、足が痛いと泣く子供。成長痛かも。精神的な影響も?不安感あり。

今日から初めて保育園でした。13時までで給食食べてお迎えでした。

帰って来て、お昼寝の後…

足が痛い〜!!ナデナデして〜!抱っこして〜!

と泣き出して…
前から膝の痛みを訴える事はあり、整形にも連れて行った事があります。
異常なしと言われ…小児科でも相談したら…成長痛かも。動きすぎだね〜と言われました。

冷えピタ貼って、バナナ食べたら泣き止み元気に遊び始めたんですが…精神的なものでしょうか?

私と初めて離れ、集団生活に入ったので不安だった?と聞いたら、うん、と言ってました…

精神的なものでしょうか?

コメント

ママリ

一番上の子は1年生になった今でも、特に疲れた日やよく運動した日などは、夕方から足が痛いと泣き喚きます。もう1年生なので、体も声も大きくて…なのに泣きわめきます。さすってさすってーと。さすってもらうと落ち着くらしく、しばらくさするとけろっと何もなかったようになります。3歳ぐらいからあります。最初は、びっくりしたけど…今では自分で今日は自転車にいっぱい乗ったからやーとか言いながら、さすってーと泣いてます。家族みんな慣れてます(笑)

• あやさん

あやさん

遅くなりすいません…翌日にはケロッと良くなりました!!ありがとうございます。
    痛がる子はいるのですね^_^;

• 6月7日