※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを嫌がる理由や対処法について相談しています。

抱っこを嫌がる赤ちゃん居ますか?

うちは必要以上に抱っこはしません。

もともとあった関節痛が産後ひどくなり
手首と指が痛く抱っこ出来ないのもあります。。

げっぷも出す体制嫌がり、出てもミルクも出ちゃってむせてぎゃん泣き

からの興奮してずっとぐずぐず寝れなくなり。。
半日くらいぐずぐずします。。

完ミですがミルクもクッションで傾斜をつけて
置いてあげてます。

抱っこが大丈夫なときも少しするとぐずりだし、
違う体制にしてほしいらしく強めの足げり😃💦

体制変えると違うとぎゃん泣き

なのでほぼ布団に置いてます。。
泣いてもミルクかメリー、一緒にベビーリトミックすればおとなしくしてます。

抱っこいやがるのでお外でぐずると対策ないし
抱っこなれさせた方がいいんでしょうけど。

いい抱っこの仕方ありますか?
まぁるい抱っこ真似てみましたがダメでした。。

コメント

🎀

娘もそれくらいの時、遊んで欲しくて泣いてる時もありました😊

  • 🎀

    🎀

    縦抱きが好きな赤ちゃんもいるそうですよ😊

    • 6月1日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    遊んでほしいもそろそろ出てきそうですよね😊

    たて抱っこも苦手で😃💦体制色々やってみます😢

    • 6月1日
  • 🎀

    🎀

    少し自我も芽生えてくるので、慣れなくて大変だと思いますが応援しています😊
    関節痛、お大事にしてください😭

    • 6月1日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    頑張ります😭♥️

    • 6月1日
はじめてママリ🔰

うちは一ヶ月ころから、縦抱きじゃないと大泣きするのでずっと縦抱きでした!
首がまだ座る前だったので怖かったけど、、でもそれがしっくりくるならそうするしかなく…
結局私はバネ指アンド腱鞘炎になり大変な思いしました💦

お子さんも、なんとなくしっくりきてないのかも?
頭は右側が良いとか、左側が良いとか、縦なのか横なのか、頭の位置とか、たってほしかったり座ってほしかったり…うちも抱っこの体制はこだわりがあったみたいで苦戦しました(´;ω;`)
結果、立った状態の縦抱っこしか許して貰えませんでした

  • mimi🔰

    mimi🔰

    似た感じですね😢

    抱っこでバネ指と腱鞘炎になたれたのですか??病院行くべきか迷います。。

    そうなんです!しっくり来てないそんな感じです😃💦

    立ってのたて抱っこですか!一つでも気に入る抱っこあればいいなと思います😢

    • 6月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    バネ指で指が曲がったまま戻らなくなってしまって生活ができないので整形外科かよいました😖
    悪化しちゃうと場合によって手術になることもあるので、自己判断せずみて貰ったほうが安心かなと思います!

    ちなみに、うちは二番目に大人しいのがおんぶでした
    良く寝てくれるので家事がはかどりました!
    首座りきってなくて怖いのでおばあちゃんみたいな猫背姿勢でおんぶして家事やって腰いためましたが…笑

    いろんな組み合わせでベスト抱っこ見つかると良いですね😿

    • 6月1日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうですよね。。指やられると家事も大変ですよね😭

    ありがとうございます!
    折を見て整形外科行ってみます😭

    おんぶは盲点でした!
    おんぶも検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 6月1日
ねこたま

うちの子供二人とも横抱っこ嫌がります〜生後3週間頃からエルゴ使ってます!抱っこより断然おとなしいしぐっすり寝てくれます(^^)

  • mimi🔰

    mimi🔰

    うちも特に横がダメで。。

    エルゴで抱っこのまま家事とかされてる感じですか??

    • 6月1日
  • ねこたま

    ねこたま

    そーですね!縦ならまだ大丈夫だけど縦だと寝ないし…^_^;
    家事もエルゴしたままだし置くと起きるので一日中ぶら下げてました^^;
    生後3ヶ月頃から
    寝て少ししたらそーと下ろしてました!首座ればおんぶ出来るかエルゴしての家事も楽になりますよね(^^)重くはなりますが…。

    • 6月1日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    早く首座るといいんですけどね🤔

    ご返答頂きありがとうございます☺️♥️

    • 6月1日
ココア

抱っこしてあげた方がいいと思います。
上の子の時はひどい腱鞘炎になりながらも、両腕に冷えピタ張りながら何とか抱っこしてました。
下の子は、立ったまま縦抱っこが好きだったので、ベビービョルンの抱っこひもに入れて永遠立ってました💦💦(おかげで手首は無事でしたが😅)

  • mimi🔰

    mimi🔰

    痛みに耐えつつ抱っこですね😭

    抱っこ紐活用してみます😭

    • 6月1日
まち

生まれたその日から横抱っこ嫌がりました(笑)
げっぷ出すために縦抱っこしたらそのままスヤァ…。新生児から縦抱っこ多めでした。
エアリコの抱っこ紐で首を支えて抱っこすると機嫌よかったです。

  • mimi🔰

    mimi🔰

    やっぱり縦抱っこがいいですよね。。
    エアリコ見てみます!ありがとうございます☺️

    • 6月1日
たろ

うちの子は抱っこマンでしたが、姉の2番目の子は眠たい時に抱っこすると怒ってましたよー
私は眠たいんだから触るんじゃないっ!!
って、話せれたら言ってそうなくらいでした(笑)

  • mimi🔰

    mimi🔰

    おそらくうちの子もそう言ってそうです 笑

    いやー!おろしてー!
    ふぅ、降ろしてくれた🙃
    って感じです😃💦

    • 6月1日