※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MCE
妊娠・出産

産後、肛門辺りが痛み、排便時に苦痛を感じる症状が出ています。同様の経験の方、対策はありますか?

下の話になってしまいますが産後、肛門辺りがキュンと痛く大の方をする時にツライです。小の時も若干痛みます。

助産師さんには痔にはなっていないと言われたのですが退院してから、しばらくしてこの様な症状が現れました。

同じ様な症状の方いらっしゃいますか?どの様な対策をしていますか?

コメント

めーーーっちゃわかります😂😂
私の場合、妊娠前からあって大をしてる間立ち上がりそうになるくらい痛いというか、手すりがないと無理なくらい悶絶します😨
でも、大丈夫な日もあり…

私の友達もなる子が多くみんなで調べた結果、子宮内膜症?だったかな…名前あってるかわからないんですが、便が直腸を通る時に子宮に当たり痛みが出るのかな?っていう結果になりました😑
しかし、結果何が正解の名前かわからず…今でも時々なりとても辛いです😭

すいません、全然対策とかなくて😢私の場合、痛すぎたらゆっくり腹圧をかけるくらいしかないです😂

• MCE

MCE

共感してくれる人がいた!
    めっちゃ痛いですよね。私の場合、入院中はキュンとした痛みは無く会陰縫合の痛みだけだったんですよ。

出産して10日程たちますがおととい位から急におならが出そうになった時に激痛が走りビックリしました。

それ以来、排便時にも座る時も痛む様になってしまって💦

なる人が多いという情報が分かっただけ心強いです。中々聞きづらい事だったんで。

出産で骨盤ガタガタだし、時間が解決してくれますかね?

• 6月16日

退会ユーザー

直腸に突き刺さるような痛みですよね?
    いや、本当意外と多いですよ😂!(笑)
    この痛みも波があるみたいで、なるときとならない時があって…あるときは本当ずっとなって便意を催すたびにあの痛みに耐えなければいけないと憂鬱になってました😭
    最近無かったんですが、この前一度なり今のところそれ以来なってないんですが…
    どーなんですかね😂?
    少し様子見て本当に続くようなら病院にいくべきなのか…
    私が発症?したのが4年前くらいで今もなるので…治るのかすら不明です😭ただ今は本当たまーーーーになので。
    今後も続くようなら病院行かなきゃなーって思ってます😢

• 6月16日