※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいく
子育て・グッズ

息子が6㎏で、パンツタイプのオムツを使うか悩んでいます。日中に使用するか、漏れやすいか心配です。忘れないうちに試してみようかと考えています。

□紙パンツを履くタイミングについて教えてください

知り合いの方からMサイズのテープのオムツ、パンツタイプを各2袋お祝いにいただきました。
現在、テープの方を使用しています。袋の表示をみると、パンツタイプの方は体重が4~8㎏と使用できる期間が短いのですね。
息子は現在だいたい6㎏なのですが、日中に使用した方がいいでしょうか?パンツは漏れやすいとか聞いたので、手を出せずにいます。

オムツ使っているとうっかりパンツの存在を忘れて使わずじまいになってしまいそうなので、忘れぬ内に使ってみようかと思っているのですが・・・。

コメント

けけism

テープオムツでもまだ大丈夫な時期なんですね〜。うちはおむつ替えの途中で寝返りを打ちたがるので結構早めにパンツタイプでした。パンツタイプだからと言って漏れやすい感じはないですよ。赤ちゃんの体型によっては合う合わないがあるので試してみては?
試すなら昼間がいいと思います。夜中に漏れると被害がでかいので…💦
うちはパンパースのパンツタイプ使ってて漏れたことないですが、評判のいいメリーズのパンツは足回りが緩いみたいで漏れましたね〜✨

• ねいく

ねいく

コメントありがとうございます。
    そうなんですね~夜中に漏れると大変ですよね…昼間に使ってみたいと思います。せっかくいただいたし、
    いただいた物はパンパースです。

ありがとうございました。

• 6月17日

私は、バタバタと足が動くようになって寝返りもするようになったので4ヵ月ぐらいから使ってます✨普段はパンツがたにしてますが、テープのオムツをもらったりして余ってるので保育園に行くようになってからはテープを保育園で使ってもらって普段はパンツ方を使ってます🎵

• ねいく

ねいく

コメントありがとうございます。
    たしかに足バタバタしたりコロンコロンしたりするんですが(笑)苦痛でもなかったのでテープの方を使っていました。パンツの方も袋あけて使ってみます。
    ありがとうございました。

• 6月17日