※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

2歳未満の子へのマスク不要は知っていますが、2歳になる子のためにマスクを作りたいです。プリーツ型と立体型、どちらが呼吸しやすく着け心地が良いでしょうか。

マスクを手作りした方にお伺いします🙇
もうすぐ2歳になる子の為に今更ですがマスクを作ろうと思います。
プリーツ型と立体型どちらが呼吸しやすく着け心地良いのでしょうか。
2歳未満の子へのマスク不要は知っておりますが念の為作っておきたく…。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリン

うちは子供に立体型で作りました。プリーツは作ってないですが、作るのめんどそうなので😅
立体型は付ければ終わりですが、プリーツは広げないといけないし、プリーツ取れないようにステッチ入れたほうがいいかなーとも思いますがそれがめんどそうと感じてます。

• たぬき🦄

たぬき🦄

確かにプリーツ広げるの面倒そうですね💦アイロンでしっかり跡つけないといけないですしね…。
    コメントありがとうございます!

• 6月1日
あーちゃん

立体の方が苦しくないのか付けてくれます😊

• たぬき🦄

たぬき🦄

1歳10ヶ月のお子さんマスク付けてくれますか🙄?立体型で作ってみます! コメントありがとうございます🎶

• 6月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

最初は嫌がってたけど慣れたのか最近はつけてくれてます!
    でも口呼吸になるのかうちの子はよだれでびっちょりになります😅

• 6月1日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

そうなんですね!
    ヨダレ替え用も必要ですね!
    同じぐらいの子もつけれるようで安心しました😂少しずつ練習してみます!

• 6月2日
マハロ

立体型でつくりました^_^
プリーツの方が簡単かなーとは思ったんですけど、つけ心地悪いとつけてくれないかなって思って^_^

• たぬき🦄

たぬき🦄

やはり立体型ですね!
    コメントありがとうございます😊

• 6月1日

両方作りましたが
立体の方がいいみたいです😄💦
両方の方が呼吸しやすいのかなって、何となく思いました😄
うちの子はですが💦

• たぬき🦄

たぬき🦄

とりあえず両方作ってみるのも有りですね…😁
    立体型人気のようなので立体型にしてみます!✭
    コメントありがとうございます!

• 6月1日
ぶたぴーなっつ。

両方作った結果、立体の方が苦しくないみたいです。

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます!立体で作ってみます☺️

• 6月1日