※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

小学生ママさん、熱中症対策について相談です。暑い通学路での対策やお迎えに行く方がいるか心配です。

小学生ママさん、これから登下校時の熱中症対策としてどんなことをされますか?
新一年生、すでにマスクして帰ってくると汗だく💦一応、夏向けに薄いマスクに変え、ランドセルにはメッシュのシートみたいなのを付けていますがこれからもっと暑くなるし心配です😭今は班での下校のため途中でお茶を飲む間もないようです。1.5キロ、半分くらい坂道の通学路を帰ってきます。
また、暑い時期にお迎えに行かれる方はいるのでしょうか??

コメント

ママリ

うちは校門でて先生が見えなくなったらマスクを顎にズラしなさいと言ってます💦熱中症がほんとに心配です。。
背中が汗だくなのは、もう恒例みたいなもので諦めてます😅
あんまりにも暑くて、且つ週末の持ち物が多い時は、仕事が休みであれば迎えに行ったりしてましたね。同じような方もちらほらいます。
水筒のお茶には塩をひとつまみ入れてます😂

• ニコ

ニコ

マスク暑過ぎますよね😷距離を保てば外していいんじゃ…と思ってしまいます。
    お迎えありなんですね‼︎お迎えなんて過保護かな??と思ったりしましたが、一番暑い時間に下校、こちらは夏休みも遅く始まるし可愛そうですよね😰塩分も大事ですね。うちも気をつけます‼️

• 6月2日