※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での勤務日の決定がギリギリでストレス。わがままではないか悩んでいます。

職場のことです。

私は土日休みで5時までということで採用してもらいました。
平日はフルではなく1日はお休みです。
なので週4日くらいの勤務なんですが、
仕事上シフトというものがなく
明日の休みさえギリギリにわかる仕事です。(入るまでは普通にシフトがあると思っていました)

コロナの関係で勤務日と時間を事前に保育園に伝えなければいけなくて、
二週間先の勤務日も決めて連絡しなければならないのでと上司に伝えて
先の勤務日も決めてもらったりしました。

しかし、今日「勤務の曜日って土曜日って出れる?」と聞かれて
「保育園が土曜日の場合はギリギリに言うのではなくて前もって伝えておかなければならなくて」という感じでお話したら
「出たー!保育園!」と小馬鹿にしたように笑われました。

イラっとしたのですがなんとか笑って済ましました。

勤務日決めたりするのが大変なのもわかっていますが
あまりにいつもギリギリに何事も決まるし
土日休み5時で採用してもらったのに
土曜日は?残業は?って、、正直断るのも疲れました。

私がわがままなのでしょうか

職場って入ってみなければわからないですね

コメント

p

娘の園は土曜日預けるなら、その前の水曜日までに言わないと絶対預かってもらえないです💦次なにか言われたらその作戦でいってみてはどうでしょう!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの保育園もpさんの娘さんの保育園と同じような決まりがあります💦
    そう言ってみようと思います!
    でも「また保育園の話かよ」と思われそうなのが嫌です😭
    預けなきゃ仕事行けないのに、、

    • 6月1日
  • p

    p

    わかりますよー😭気にしなきゃいいだけなんですが、何となく言いづらいですよね💦でも預けなきゃ仕事出られないのは事実なので、出ないといけないならもっと早く決めてくださいってはっきり言っていいと思いますよ!それで文句言ってこられたら、土曜日出るのやめましょう😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    今までそこまで気にせずいたのですが
    今日の嫌味っぽい言い方が気になってしまい、、😭
    はっきり言うことも大事ですよね!
    私も今日改めて思いました😤
    波風たてない程度にはっきり言おうと思います🤔
    アドバイスありがとうございました😊💓

    • 6月1日
deleted user

うちの園は土曜日に預ける時はあらかじめ申請書を出さないと預けられないです😥
そのように伝えてみてはどうでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どこの園も土曜日はあらかじめですよね🤔
    うちの園もそうです!
    保育園の決まり事を守ろうとしているだけなのに
    小馬鹿にしてくる感じがなんだか悔しかったです😭

    はっきりと、あらかじめ伝えなければならないことを
    言おうと思います!
    ありがとうございます😌✨

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリさんは正しいことをしてるだけなのに(しかも職場にいろいろ振り回されてるのに)上司の人ひどいですね😵
    笑顔で受け流して偉いと思います👏🏻私だったら激怒します😭
    採用の条件とあまりに違うようなら、今後も苦労してしまうと思うので意見は言っていいと思いますし、わかりあえなかったらもっといい職場を探すべきです😊!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    でも笑顔で受け流したあとなぜか涙が出そうになりました😂💦
    こちらの気持ちなんて全くわかっていないようです、、
    職場に同じような立場の人がいないので
    ぱんみみさんのように優しい方がお返事してくれるのすごく嬉しいです😭

    ありがとうございます😭♥️
    あまりにだめだと思ったらその人じゃない上司に
    意見を言ってみたり、相談してみたりしようと思います😊
    その上司に話しかけたくないので🤣笑

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

でたーって
保育士達も職場で仕事だから
急だと困るの当たり前ですよね‥

保育園というところを
その上司は何だと思ってるんだろ
読んでてムカつきました(汗)

そんなの気にしないで流してくださいね♡
世間知らずなんですかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    保育園には迷惑かけたくないです💦

    なんにもわかってないんですよね😓
    もう話をするのも嫌だし
    近寄ってきてほしくないです笑

    ありがとうございます😭💓
    世間知らずな感じのする変わった人です笑
    もっと理解のある職場で働きたいです😇笑

    • 6月3日