※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえみ
お出かけ

キャンプに詳しい方教えて下さい!コロナが落ち着いたら家族でキャンプに…

キャンプに詳しい方教えて下さい!
コロナが落ち着いたら家族でキャンプに行きたいと思ってます。
今のうちに道具を揃えようと思って色々見ているのですが、テントの中で寝る方法に悩んでます😅
テントは250×250の少し大きいもののため寝具のサイズ選び、値段(できれば1万円前後に収めたいです💦)にも悩んでいて…一応今考えているのが

①エアベッド
メリット:厚みもあるし寝心地が良い、大きいサイズのものをひとつ買えば済む
デメリット:物によっては空気入れが大変、家族皆でひとつのベッドに寝ると寝返りによる振動?が凄そう、厚みがある為子供が落ちるとダメージあり?

②キャンプマット(テントマット?)
メリット:シングルやダブルを連結すれば好きにゴロゴロできる、比較的設置が楽
デメリット:大きいサイズのものが少ないため複数個買う必要がある、寝心地は物・厚みによる?

という感じでどちらにも良し悪しある為悩んでます😣
もちろん上記以外で他に家族皆で快適に寝られる方法があれば教えて下さい!

コメント

かすみん

コールマンのエアマットいいです‼︎
勝手に空気膨らみますし、痛くなく、寝心地いいです✴︎
お値段はオーバーですが

ここみつ

エアベッド安いの買ったからもうあるんですが処分しました!
理由は下の子生まれて初キャンプの時に2人の面倒を見ないとなのに空気入れるのに時間がかかり2個購入しましたが結局もういいか!となり1個だけ膨らまして寝ました。笑

面倒くさがりやな性格もあるんですが、簡単に快適にがモットーで次のキャンプにはマットレス4センチ3つ折りシングル2セット持っていく予定してます(^^)

ルピママ

キャンプ行きたいですよね⛺️

3年前から年3-6回ほどしか行っていませんが(汗)

一回エアベッドを使ってみたのですが、空気が少なかったのか、振動が予想以上だったのと、私の体重で沈んでしまって隣で寝てる子供の息を塞いでしまいそうで、ゆっくり寝られませんでした💦(ひとりで使う分には快適なのかもです)

今では1000円くらいで売っている銀マットの上に寝袋に入って転がる...という形に落ち着きました^ ^

早くコロナが落ち着いて自由に出かけたいですね☀️

なぎ

車で行き設営するために、自宅で使うようなシングルマットレス(六折りタイプ)を車に積んで、それを敷いてます。

①も②も持ってますが、結局良し悪しそれぞれあるので、低コストで使い勝手が良いのはマットレスに落ち着きました。

勿論ピンキリなので予算あって良いもの買えば快適です。
先に出てますがコールマンとかオススメですが、頻度あるキャンプするとかじゃないならそこまで上等なの買うのは悩むと思いますし。
下手にキャンプにお金かけるくらいなら、昼間だけ簡単に設営しバーベキューでもして過ごし、夜は安いビジネスホテルに泊まる方が快適だったりしますし。

しえみ

まとめての返信失礼致します!

おすすめのグッズや自分で考えていた方法以外のやり方も知ることが出来て参考になりました😊
主人と相談して決めたいと思います🌼実際行ってみて分かることも沢山ありそうです…!

皆さん本当にありがとうございました☺️✨