※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん
子育て・グッズ

4歳の息子が健康的に成長しているにも関わらず、検診で虐待疑われることに悩んでいます。他の方も同じような経験をしているでしょうか?

質問というか、悩みです。


息子が4才12.6kg。
身長は97cmくらいです。
3食食べて+おやつ2回は毎日食べてます。
食も細いわけじゃなくしっかり食べてくれます。

人それぞれってゆーのは分かるんですが、
検診に行く度に虐待疑われてとてもつらいです。

こないだ新しい小児科にかかったんですが、
体重測ったら「え?」って顔されました。
お熱があっての医者だったのに
服を全身脱がされてこと細かく見られました。
多分虐待疑ってたんだと思います。

実際に3歳の女の子が虐待でなくなってしまったって
ニュースでも9kgしか無かったと言ってて、
当時息子も3歳で9kgしかなくて心配になり
医者にかかったんですが正常でむしろ元気すぎるくらい
って言われました。

弟は1歳で9.6kgあります。

自分で言うのはあれですが、
食事はしっかり朝も食べさせてますし、
休みの日も食べて外で遊んでお昼寝してと
割とちゃんとした生活させてるつもりです。
今は仕事など忙しくてやってませんが、
一時期は毎日の食事をノートに書いてみたりもしました。

頑張ってるね!って褒めて貰えなくてもいいです。
褒めて欲しいわけでもないです。
ただ、何も知らないくせに
虐待疑われるのがすごくつらいです。

同じ思いしてる方いますか?

コメント

ママリ

気にすることないですよ!
本当に虐待してないんですから堂々としとけば😊
私の母が同じこと言ってました。食べさせてるのに細いから周りに食べさせてないように見られたわ〜って🥺
いつか笑い話になりますよ。

  • りーやん

    りーやん

    同じ方もいらっしゃいますよね😢
    安心しました🥺
    なるたけ気にせずに今できることがんばります!
    回答ありがとうございます!

    • 6月2日