※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定で辛いです。旦那との喧嘩が続き、自分を責めています。1人で乗り越えられるか不安です。このまま親になれるか心配です。アドバイスをお願いします。

妊婦生活がとても不安です。

今10週目なのですが、マタニティーブルー?というんでしょうか…
情緒不安定でして、旦那とよく大喧嘩してしまいます…
仕事の事で最近大喧嘩し、この子がいなければ…なんて思ってはいけないことを思い凄く反省しました。
それを旦那に正直に話すと私の見る目が変わりました。
情緒不安定が激しすぎ、いきなりイライラしたり、涙したり、発狂してしまいます…
そのたび旦那は家を出て実家に行きます…

元々精神的に弱い私は過敏性腸症候群再発してしまい
旦那に話すと「またか」と思っている感じでした。

この情緒不安定を1人で我慢してる状態です
吐き口も出し口もなく自分をとうとう傷つけてしまっています。

そんな親になれない私と旦那はこの子を産んでいいのでしょうか😭
情緒不安定がとても辛いです。1人でどうこれからも乗り越えればいいかわかりません

アドバイス頂けたらと思います😭

コメント

おから蒸しパン

大丈夫です、うちも妊娠中大喧嘩してました😭
やっぱ女の方が我慢が多くなるので、嫌でもイライラしますよね😩
うちなんか妊娠中期で外で喧嘩して私走りましたもん🤣
今考えたらありえないしけど、2人目妊娠してますが今はこっちが主導権握ってて、ストレスかけたらどうなるかわかっとんな?と脅してます😑
子供が産まれたら自分も旦那も変わりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とりあえず遠い実家に帰るようにしました!
    お互い初めての子なのでみなさんからアドバイス頂きながらお腹の子を育てていきたいと思います😭

• 6月2日
ベビたむ

お子さんは、望んで作ったのですか?
生まれてからは本当に大変です。
親になれないと本当に心から思うなら、旦那様と本気で話し合った方がいいかもしれません。
産んでから無責任な事はできないので。
お辛いでしょうが、もう1人の身体ではないです。
もう一度たくさん考えてみてくださいね。お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

望んだ時には出来ず、諦めて私が仕事につき、その時はもう出来ないようにしていたのですが、仕事はじめる前に出来てたみたいで…
    とてもびっくりしました。
    旦那とはその時話し合いまして、産むことになったのですが、私はとてもこの先が不安で…
    ましてや保育の仕事してたので、余計に職業病と言いますか、私達が親としての自覚が足りないので産むはいいけど今とてもそれで落ち込んでる状況であります…

• 6月2日
りん

身体にひとつの命が宿るのだから、様々な変化に情緒が不安定になるのは当然です。
旦那様は身をもって体験できないから…ほんと男の人にもマタニティ生活を体験してほしいですよね。
精子を出すだけの楽な作業が夫の役割じゃない。妻は身体張って命懸けでこれから命を育てていくのだから、夫が理解して、妻を支えるのは当たり前です。
旦那様が少し頼りないし、思いやりが無さすぎるように思います。
主様がとても心配です。

お友だちや主様のご家族には頼れませんか?
そのような状態の時におひとりで抱え込むのは本当にお辛いですよね。
ネットで調べるとそのような状況を相談できる機関などもあるかもです。

最初から親になれる人なんていませんよ☺️
わたしも息子が産まれるまで、親になる。という自覚がもてなかったです。

1人で乗り越えようとせず、なんでも良いから頼ってください。
公共機関でも、なんでもいいから。

主様が元気な赤ちゃんを産んで、幸せいっぱいな毎日が送れますように。👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと私達が親の自覚が持ててないのでとても不安でしかないです…
    こんな弱い私でもこの子が元気に産めるのか、強くなれるのか、とても心配です😭
    このアプリを有効活用し、先輩方の意見を聞きながら頑張っていこうと思います😭

• 6月2日
🔰🔰🔰はじめ

お気持ち凄い分かります。自分自身どうして、良いのか分からない状態なんですよね。気持ちと体が付いてこない。不安もある。私も有りました。私とか育てきる自信無い、流産しないかな…おろそうかな…とまで悩み苦しみました…日々止まらぬ涙理由もなく悲しくなって…分かります。お気持ち。ママさんが一番辛いですよね。
ご主人さんにも実家に行かれたり。ママさん実家近くですか?私の場合は週数がある程度いったら落ち着きました😉それまでは本当に何だろ…って思うくらい精神的にきつかったです。
美味しいもの食べたり、景色みたり動画みたり、少し妊娠の事から離れても良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりとても不安に駆られ、孤独感を感じます…
    時にはすぐイライラしたりと…
    自分自身も不思議なくらい感情が不安定です😭

里帰りは予定がなく…
    今この状況なので早いのですが実家にお話をさせてもらい、今日から帰ろうと思います😭

• 6月2日
ママリ

私は、身体的辛さ、ホルモンバランスの崩れ、産前産後の痛みも精神的負担も男にはないんだから、八つ当たりくらいさせてくれ!!って言って

落ち着いてから謝るようにはしてました。
ただ、自分を傷付ける程不安定な奥さんを置いて実家に帰る旦那さんと
赤ちゃん育てられますか?
一度双方の実家にも相談しておいた方がいいと思います。
このままでは、赤ちゃんが夜泣きしたら実家、子供を強く叱りつけてたら実家・・・ってなる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    これからは、育児でのマタニティーブルーもあり、今がこんな状況でどうすればと不安で仕方ないです😭

私が旦那より弱くら八つ当たりさせて!と言えませんが、その位言えるよう私も強くなる努力が必要ですね😔

今日旦那と話す機会を持ちかけました!
    おろす選択肢はこの子をエコー見てありませんが
    もう一度私達は親になる義務、どうしたらこの子をちゃんと育てられるかとゆう事を話し合いたいと思います…!
    自覚が足りなさすぎて子どもに申し訳ないです…😔

• 6月2日
ベビたむ

そうなんですね。
授かり物ですからそういう事もあるかと思います。

自傷行為もあるということですか?
子供ができた事で夫婦関係が悪化しているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが出来てからと言うより、私の情緒不安定に旦那が過剰反応してる感じです…
    元々自傷行為はしたことなく、この前旦那と喧嘩した時にどうしようもない気持ちになり、どうしたらいいかわからなくなって初めてしてしまいました

• 6月2日