※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

後期離乳食について、3回食になる際の手抜き方法やコツを教えてください。冷凍ストックの活用やおかずの種類、作り方についてアドバイスをお願いします。

後期離乳食についてです!

もうすぐ3回食になるのですが、できるだけ手の抜ける方法やコツ教えてほしいです!
料理自体嫌いではないのですが、大人用と赤ちゃん用を用意すると考えたら目が回りそうで😩

今までは、野菜と鶏肉を炊いたものをシチューやトマト煮など味付けを変えて冷凍したものをあげていました。

みなさんは、3回とも冷凍ストックしたものをあげていますか?それとも、その都度作っていますか?
おかずは一回の食事に何種類くらい用意していましたか?
どのようなものをあげていたか、作り方などなんでも教えていただけるとうれしいです🥺

コメント

いちご

大人と同じようなものをあげられそうならあげてました!
味は薄め、大きさも小さく、食べやすいものです。
朝はバナナとヨーグルト
完食 赤ちゃんせんべい、ボーロ
昼、夕は適当に冷凍プラスアルファで、ほうれん草のお味噌汁にご飯とにんじんの温野菜と卵と....みたいな感じでした。

参考にならなかったらごめんなさい💦

• さらさ

さらさ

ありがとうございます✨
    一緒のものをあげるときはお鍋分けましたか?それとも大人の味付け前によけるかんじですか?

• 6月1日
  • いちご

いちご

お鍋はものによって分けたりわけなかったりでした💦
    味を少しだけつけて分けておいて、その後大人の味付けにするってかんじでした🤔
    それか味をつけてないのを取り分けて少しだけ味をつけるって感じでした!
    例えば肉じゃがとかだと油で炒める、出汁やみりんで煮てまで一緒でしたが醤油や砂糖は別の鍋で味付けしました!

• 6月1日
  • さらさ

さらさ

わかりやすく教えていただきありがとうございます!
    とっても助かりました🥺

• 6月1日
  • いちご

いちご

とんでもないです!
    因みに後期食は私半分手抜きで野菜以外買ったりしてまかなってました😂
    今となっては同じもので、大人のを薄く味付けしてますが、カレー等は牛乳で薄めてます✨

• 6月3日