※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐろ
お金・保険

福山市のはるかホームで家を建てた方、建売を購入した方に質問です。購入後のアフターサービスや家の強度について教えてください。

広島県福山市のはるかホームで家を建てた方、また建売を購入された方いらっしゃいますか?購入を考えているのですが、購入後のアフターサービスや、家の強度など、教えて頂きたいです。

コメント

こはな

私の実家福山です(笑)

はるかホームではありませんが
トータテハウジングの建売買いました!
箸休めにお読みください(笑)
引っ越してまもないです
建売ですし構造と言われたらわからないですが
いちよー柱の位置やら細い図面断片図などはありますが素人がみてわかりません
フラット35s対応物件だといいとききましたがあながちそうとは限らないとか
フラット35s対応物件でしたが結果何を見て住んでみて思ったのはやはり建売は間取りは使いやすいです
実は建売を買う前に土地があったので注文住宅で契約して間取りまでつくり取りやめた後に建売買いました!
今思えば変わった間取りでしたし建売のこの家でよかったです
はるかホームさんは着工数No.1とかcmしてません?
いろんなハウスメーカー私も行きました(笑)
購入した今思うのはメーカーも大事ですが担当者さんが一番大事な気がします。
かなり揉めたりしたので(笑)

購入までながかったですが幸せです!
いいお家になりますように(笑)

• まぐろ

まぐろ

返信遅くなり申し訳ありません^^;

引っ越して間もないんですね!羨ましいです〜(^o^)
    建売か注文住宅かも悩みますよね(>_<)とりあえず土地がないので、建売のが安いよなーと思いつつ。
    色んなメーカーさんの話を聞きに行こうと思いながら、なかなか時間もなく行けてません…担当の営業さんとの相性もあるんですね。悩ましいことたくさんです(T_T)

いろいろ足を運んで、いいお家を建てれるようにがんばります!!

• 6月17日