※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産に必要な持ち物や準備事項についてアドバイスをお願いします。掃除や日用品は済ませています。

里帰り出産された方アドバイスください!
実家に持って行くものとこっちの家で買い揃えておくもの
里帰り前にしといた方がいいことなど教えて欲しいです🌿
(来週里帰り予定である程度掃除と日用品買い溜めはしました)

コメント

みかん

もう記憶が薄れていて的確なアドバイスできないかもですが😂
実家にあってよかったのは、入院グッズと自分の下着、服、チャイルドシート、ベビーバス、赤ちゃんの肌着数枚、寝具、おくるみ、だっこひも、授乳ケープ
ぐらいでしたかね。
ベビー用のソープ、洗剤は実家にいる間にアカチャン本舗でゲットして、タオルは実家のを使って、オムツや哺乳瓶やミルクは退院のとき買って、メリーのようなおもちゃは目がみえるようになってきてから実母が買ってくれました◎
自宅はチャイルドシート、スタイ(三ヶ月ぐらいからたくさんよだれが出ました)、寝具、おもちゃ、タオル、ぐらいですかね。

うちは日中布おむつなんですが、新生児は頻度的に紙がよくて、実家に送らず自宅でよかったなと思いました。なんか忘れてたらごめんなさい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    荷造りを始めようと思っていたところなので参考にさせて頂きます☺️
    スタイは実家に帰ってから買えばいいかなと思っていたので一つ二つ位はこっちで買って置いておこうと思います!

• 6月2日