※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、職場にはまだ報告していない。病院で確認後に報告するか悩んでいる。

介護職場で妊娠された方はいつ職場に報告しましたか?
5/23生理が1週間おくれていた為、妊娠検査薬をして陽性反応がでました。産婦人科に受診の電話をしたところ、6月下旬に心拍確認が出来るので6月下旬に受診して下さい!と言われました😅
子宮外妊娠とか聞いたことがあって不安な為、6/10に受診予約を入れましたが、まだ、職場には伝えてません。病院に行ってから言うべきか迷っています。

コメント

ゆうこ

病院に行って確定してから伝えます!
介護職は大変ですよね💦
重たい利用者さん抱えたり、トイレ誘導や、お風呂大変なことばかりで身体に負担かかっちゃいますよね😵

私も特養で働いてますがもし、妊娠したら病院で確定してから伝えます!

• ととろ

ととろ

ありがとうございます😊
    病院に行ってから、報告しようと思います。

• 6月1日
Nina

看護ですが…
心拍確認できたら言ってました!

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    病院に行ってから、報告したいと思います。

• 6月1日
Yuu

デイサービスで入浴介助等してました。私は心拍確認できたら報告しまし、無理のない範囲で事務仕事中心にしてもらいました!正常な妊娠だったらいいですけど、祝福されてからの悲しい報告は辛すぎるので、まずは心拍確認が出来てからの報告がいいとは思います。ですが仕事内容的に体が心配でしたら、まだ陽性が出た段階のことを伝えるのもありだと思います🙂

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    病院に行ってから、報告したいと思います。
    今は夜勤もしていて、私の職場は15日付けで勤務表を作成しているので、夜勤を減らすかしない方向で作成してもらう予定なので、色々言われそうです。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

介護職、有料で働いています。
現在11w3dです。
病院行って確定してからでいいと思います⭐︎
私も安定期までは言わないでおこうと思いましたが、風呂介助での湯気などが限界になり7wにその日の業務を割り振ってる主任には伝え、悪阻が落ち着くまで風呂介助外してもらってます。悪阻の波でものすごく体調悪い日も出たりで、結局10wには施設長にも伝えました💦
妊娠伝えず頻繁に体調悪いだけ言って休むのも気がひけたので、早めに言えて良かったなと思っています。
あとはプライベートがある一部の同僚にしか伝えていません。他にはあえて伝えるつもりもありません。

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    病院に行ってから報告したいと思います。
    まだ、今の職場は半年ぐらいで、人間関係がすごいので心を許せる人がまだいません。
    介護職も少ない人数でやっており、不満が多いので報告しにくいですが、やっと妊娠できたので自分と子供を優先して、介護の仕事を続けていきたいと思ってます😊

• 6月1日
ぶたぴーなっつ。

お風呂介助を外してもらったりする都合で心拍確認してからすぐ報告しました!

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    病院に行ってから報告したいと思います。
    勤務表が15日付けで作成されるので10日受診して報告するとなると色々言われそうですが、頑張ろうと思います😊

• 6月1日
うたん

同じく介護職の者です。

私の場合は検査薬で陽性だったので◯日後に産婦人科に行こうと思ってる旨を伝えたら、入浴や移乗等の介助になるべく入れないようにしてくれました。

その後心拍確認しましたが、8週で流産してしまいました。

病院に行くまでの間も負担はかけない方がいいですし、知っておいてもらった方がいいと思います😔
あくまで私の意見です‥