※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が明日退院。里帰りなし、コロナで親の協力なし。不安だけど体調は回復。先輩ママさんに励ましてほしい。

明日、子供がGCUから退院します!

でも里帰りでもないですし親の協力もコロナでナシになりました...

退院は嬉しいですが夫婦2人だけでやっていけるかとっても不安です。
幸い産後2週間はゆっくりさせてもらえたので体調はだいぶ回復できましたが、、、

先輩ママさんに励ましてもらえたら嬉しいです( ; ; )

コメント

みい

わたしも母親がいないので里帰りしませんでした!
頼れるところは頼って頑張りすぎずに頑張りましょう🙈
不安いっぱいかと思いますが我が子はすっごくかわいいですよ😊

のん

33週1500g台で出産して、里帰りなしで夫婦だけでやりました☺️
旦那さんがあれこれうるさいタイプじゃないなら大丈夫だと思います🎵
ご飯はネットスーパーや宅配、旦那が帰りに買って帰ったり、旦那が休みの日にまとめてバナナとかパンとか準備せずに食べられるものを多めに買ったり☆
掃除も赤ちゃん周辺だけ気を付けて後は適当というかできるときにやるだけ。
ゴミはうちは夜に出すので、まとめて玄関に置いていたら旦那が出しに行く☺️そんな感じでした🍀
私自身は周りからあれこれ言われないし、自由だったので良かったです(笑)

つるとんたん

うちの子もGCU卒業生です( ´ ▽ ` )ノ
きっとどんなママでも必ず不安に襲われたり、辛い時はあると思います!そんな時はググる前にママリに呟くのが1番だと思います(*^^*)
私はだいぶ励まされました!
検索魔になっても同じサイトが出てきて同じものを見ての繰り返しなので!(経験済みです(笑))
同じような境遇の方もその時々でたくさんいらっしゃいますし、私も夫婦2人と先輩ママさんに救われて頑張れたので、ポン酢大好きさんもSNSではありますが、頼りつつ頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

ままり

退院おめでとうございます✨私も実家にも義実家にも遠方のため頼らず、また旦那も激務で週休1~2日、7時から24時帰宅、月に一度1週間の出張、転勤で住んで2ヶ月の土地で育児をしてきました。
周りのかたの話をきいて援助がある人はすごく羨ましかったですが、買い置きや冷凍の作りおき、コープ宅配を利用して乗りきりました。市のサービスは調べて登録してましたが結局コロナで産後ヘルパーもなしになりました😭
コロナも落ち着きましたし、夫婦と協力して市のサービスやネット通販など利用したらどうにかなりますよ。応援してます😄

△△△

里帰りする場所がなかったので、夫婦2人で頑張ってます😊
と言っても旦那は仕事で夜遅く帰ってくるので、ほぼワンオペです!

我が子は夜に全く寝ない子で心が折れかけました(笑)

学んだことは完璧を求めないことだと思います!
泣き止まない時は諦めて泣かしちゃってもいいし、寝ない時は無理に寝かそうとするとイライラしちゃいます😭
なので寝かせることを諦めてました(笑)
絶対いつかは勝手に寝るので(笑)

その分、子どもが寝たときは一緒に寝てください🌙

家事は最低限やって後回しです!ご飯も冷凍食品やお弁当でも大丈夫です🙆‍♀️

手抜きできるところはすることが大切だと思います✨

はじめてのママリ🔰

初めまして🍀
私も退院後、コロナの影響で5日だけ実家に居ましたが、急遽戻ってきて夫婦二人だけの生活でした。
入院中も面会禁止で心細いままで、やっと退院できたと思ったらすぐに夫婦二人だけの子育てに不安になりすぎて、産後うつになりかけ、旦那さんがお仕事に行く前は泣きながら行かないで!って言ってしまってました(涙)

最初は不安で何もかも手探り、だんだん疲れもたまってきて1ヶ月頃に旦那さんに当たってしまい大喧嘩になりました💦
でもそこで、色んなことが吹っ切れて、自分だけで頑張ろうとせずたくさん旦那に頼ろうと思いました!そして赤ちゃんに対しても少し手を抜いても大丈夫!!ちょっとづつだけどちゃん育ちます!

旦那さんのお仕事中に不安になったり辛くなったら、誰か電話できる人がいたら、電話してもいいかも!居なかったら私に電話してって言いたいところですが(笑)

長くなっちゃってごめんなさい💦新米ママ一緒に頑張りましょう🎵

みーちゃん

ご出産、退院おめでとうございます!
息子はPICUから小児外科に入院をして生後2週間ちょっとで退院しました!わたしも退院後は里帰りせず自宅に帰りました😊

不安だったし、分からないことだらけで良く泣いたりしましたがその分主人との絆も深まりましたし、生活リズムを掴むのが早かったです😊主人と息子と3人で一緒に成長できたなって思って里帰りしなくても頑張ってよかった!と思ってます💓もちろん困ったことがあったらすぐ母に相談してましたが(笑)里帰りしなくても不安なことはママリの皆さんも教えてくださるので無理なく笑顔で楽しんでください😊

はじめてのママリ🔰

出産退院おめでとうございます㊗️

私も里帰りなしで退院からワンオペで子育てしています👶
うちは大変なんだろうなーと構えてたのですが拍子抜けするぐらいよく飲んでよく寝てにこにこいい子にしてくれてます🤣
他の方もおっしゃっているようにご飯はお惣菜や配達のご飯で家事は手抜きでゆっくり寝れるときに一緒に寝てください♡
旦那さんにも協力してもらいながら1日1日可愛いを噛み締めてください😍

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません( ; ; )

みなさんありがとうございます!無事に退院しました!

家に帰ってからさっそく授乳にワタワタしてプチパニックでしたが頑張りたいと思います!

本当にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)