※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョロリ
妊活

アンダゴニストでの採卵予定ですが、アンダゴニストは高刺激になりますか?卵胞が3つ程度ですが、これは少ない方でしょうか?アンダゴニストでは平均的に幾つ卵まで出来るでしょうか?経験者の方、教えてください。

いつもお世話になっております。
アンダゴニストで採卵予定なのですが、アンダゴニストは高刺激になるのでしょうか?また、今のところ卵胞が出来てるのは3つ程なんですが、これは少ない方ですか?平均的にはアンダゴニストでは、幾つ卵まで出来るものなんでしょうか?

経験済みの方などに教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

ロング法で2回、アンタゴニスト法で1回採卵したことがあります。
ロング法1回目が7個で2回目が5個
アンタゴニスト法は5個でした。
アンタゴニスト法は高刺激で注射の本数も多いです😭
ちなみにロング法では妊娠せず、アンタゴニスト法で採卵した受精卵で妊娠しました。

• ニョロリ

ニョロリ

お返事ありがとうございます。
    アンダゴニスト法ってやっぱり高刺激なんですね…。高刺激でもわたしの場合卵胞が3個しか出来てないってどうなんですかね、卵巣年齢が高いからなんですかね?

• 6月1日
みぃ

私はアンタゴニスト法で30個ほど採卵しました!
私はAMHが16ぐらいある多嚢胞性卵巣だったのでかなりたくさんとれましたが、どれぐらい採卵できるかはAMHの数値とか、刺激方法が体に合っているかとかいろいろ要因があると思います。