※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
妊娠・出産

悪阻がひどくて、何を作っていいかわからない。妊娠7週だけど心配。悪阻がつらくてやりきれない。

悪阻がひどくなってきました。笑
そんなときみなさん何を作っていますか?
一人目のときは何も作らずコンビニで買ってきてもらって、、ができたんですけど、
息子がいるので何か作ってあげなきゃって思うんですが
気分悪すぎて、、😱😱😱

妊娠の状況も予定では7周なのに赤ちゃん見えないので
(二週連続で胎嚢も小さめで、、、)
次見えなかったら流産ってことになってます。
そんななかで悪阻はどんどんひどくなっていき、
もしダメだったらと思うと、、この悪阻、、本当にやりきれない思いです😭

コメント

ママリ

わたしはまだ子どもいないので、体調悪い時はコンビニとかです💦
子どもいたら悩みますよね💦
うどんとか、混ぜご飯とスープとか、レンチンとかでいけるお弁当に使うようなものでもありかと思います😭

• 725

725

気分悪くて作ると吐きそうなので、
    やっぱりコンビニとかレンチンでできるものでいいですよね😭✨
    明日混ぜこばんとスープしてみます!

• 6月1日
ママリ

カレーやら素麺やら丼ものとか多く作ってました!
なるべく次のご飯でも出せるような物が楽でww
揚げ物は無理すぎてしばらく作ってないです

• 725

725

丼ものいいですね✨
    おそうめんもしてみます!!
    次のご飯で出せるようなものがいいの分かります🥺✨
    揚げ物は身体が受け付けなさそうですね😭💦💦
    私はほんとに梅おにぎりばかり食べてます笑

• 6月1日
はじめてのママリ

つわりご苦労様です😭

すごい悪い例だと思って聞いてください😭
つわりと切迫流産ですごいしんどかった時期があり、とりあえずご飯だけ旦那に炊いてもらって、ベビーフードのかけるだけのやつでしのいでました😭もうバランスとか考えれないし、つわり辛すぎてほんと無理でした😭

朝10時頃まで寝させて、全体的にご飯の時間をずらして、旦那が帰ってきてから晩ご飯という感じにしてました😭

• 725

725

ありがとうございます😭

ベビーフード本当に便利ですよね✨
    ご飯作るのとご飯想像するのまで吐きそうなので本当に作れず困ってます泣

旦那さんがおられると手伝ってもらえますし楽ですよね✨

• 6月1日
ままな

2人目の時すごく悪阻が酷く、子供のご飯も作れなかったのでほぼ冷凍の焼きおにぎりをチンして出すので精一杯でした😭😭

無理しないでくださいね😣

• 725

725

冷凍の焼きおにぎり食べたことなかったので今度食べてみます!!!✨
    悪阻ひどいと無理ですよね💦

ありがとうございます😭✨

• 6月1日
はるな

こんばんわ

3歳の子には、朝パン、昼うどん、そば、晩ご飯卵スープ、サラダと惣菜で2ヶ月過ごしました
一歳の子にはベビーフードでした、、
というのも便秘で肛門から血がでてきて、バランスよくあげるためにもベビーフードに頼り、ネットスーパーでヒジキや豆腐や惣菜買い込みました

今はつわりは落ち着いたのですが、お腹も大きくなってきて今度は上の子の幼稚園通い出したので、やれる範囲でやろうと思います😊

私は味噌汁の匂いや炊き立てのご飯の匂いダメなので自分のご飯はコンビニに頼ってたりしました😊😊😊

今は自分の身体優先でいいと思いますよ!!

• 725

725

無理に作ろうとしなくていいのですね😭✨
    できる範囲で、主人のご飯は作れたらってことにします⭐️笑

私も暖かいご飯は食べれないことが多いのでコンビニの梅おにぎり様に頼ろうと思っています😂

気が楽になりました!ありがとうございます!

• 6月3日
ままり

炊き込みご飯に野菜やキノコ、ひき肉などとりあえず入れて、冷凍して毎日昼はそれを食べさせてました!

あとはレトルトのアンパンマンとかプリキュアのカレー、ふりかけを用意して、今日はどれにする?って選ばせてました…
子供の栄養面全然考えられなかったです😢

• 725

725

私も栄養面全くです💦
    そのアンパンマンカレーとかを出すのも精一杯じゃないですもんね😭

ご主人のご飯は買ってきてもらっていましたか?

• 6月3日